新記録

ギョウザ150個(^0^)/
b0032167_2165348.jpg

[PR]

by hiruu | 2006-02-27 02:17 | | Comments(22)

Commented by ukmari at 2006-02-27 02:41
パチパチ。。。。頑張りました~☆彡
Commented by 和坊主 at 2006-02-27 05:43 x
どこぞのTVCMを思い浮かべました・・・(笑)
ちゃぁ~ららら~♪らら~
パチパチパチ!
いくらかは冷凍するのん?
Commented by やまただ at 2006-02-27 06:21 x
それではさっそくギネスブックに申請させていただきます・・_φ( ̄ー ̄ )
Commented by のりちゃん at 2006-02-27 07:34 x
これを一日で、一人で食べて、そっちの新記録にも挑戦してみては(笑)??

たまに、自分で餃子を包むんですが、焼くと具が固くなっちゃうんです。
白菜などの野菜が足りないんでしょうか?

ひるさんちの餃子の具は、何が入ってますか?
Commented by wahou at 2006-02-27 08:45 x
ひるさん
150っこすごい。

焼くのも一仕事だったでしょう。
Commented by uprupa at 2006-02-27 08:51
すごい!うちはせいぜい50個です。

ひるさん、包むだけでお腹いっぱい?
Commented by まつむx at 2006-02-27 09:30 x
食!!手伝いまっす<(^▽^)
Commented by toitti at 2006-02-27 14:20 x
おぉ~すごいですね
し~かし我が家全盛期は毎回200個作っていましたよ(爆
しかし子供たちも育ち盛りも過ぎ懐かしい話になっていますがね
友達が来たときなどはから揚げ3Kgをあげていましたよ
Commented by munehito_miwa at 2006-02-27 22:57
一皿なら食べれます・・・。
Commented by とむ at 2006-02-27 23:13 x
うわぁー、壮観ですねえ。
でも、いったい誰が食べるんでしょ?
ご家族で食べるにしてもたくさんすぎません?
Commented by へー at 2006-02-28 11:33 x
すっげ~!
一個一個がまた大きいね。
水餃子で食べたいな。
Commented by hiruu at 2006-02-28 23:01
ukmariさん。はじめまして。すごいでしょ(^^)いつも120個を45分で包みます。でも150個はさすがにひとりではしんどくて、家族に手伝ってもらいました。ukmariさんのところ、あとで遊びにいきますね♪
Commented by hiruu at 2006-02-28 23:03
和坊主さん。はい、10個だけ冷凍してます。そしてちょびっとだけ実家の父に持っていき、残りは全部たいらげました。
4月になったら王将いこね。
Commented by hiruu at 2006-02-28 23:05
やまたださん。いんやいんや、toittiさんに負けてしまいましたわな。
私2位(笑)。
Commented by hiruu at 2006-02-28 23:10
のりちゃん。わ、さすがの私でも、餃子150個は無理ですぅ~。でも50個ぐらいだったら食べれるかなー。
ひき肉は火を通すとぎゅっと締まるので、野菜多くいれたらふんわりするのかな、と思います。王将のとか市販のとかは中身がぶわぶわですもんね。その方がヘルシーかもしれないが、、、やっぱ肉が多いほうがええな。

私んちは、・合挽き又は豚ミンチ ・キャベツをさっと湯がいたの ・ニラ ・気が向けば春雨 ・濃い口醤油 ・土生姜 ・ごま油
これだけです(^^)
Commented by hiruu at 2006-02-28 23:13
wahouさん。すごいでしょ(^^)最近はホットプレートで焼いてますが、ほんとはフライパンで焼く方が美味しいんです。ホットプレートは天板が薄いせいか、皮が乾いて硬くなっちゃってね、、、。
Commented by hiruu at 2006-02-28 23:15
uprupaさん。うーん、ほんとは誰かにつくってもらって、焼きたてをさっと目の前にだしてもらって食べるのが一番美味しいんですよね(笑)。
そーはいかんのが主婦の悲しいところ。
Commented by hiruu at 2006-03-01 00:53
まつむ×さん。うふふ、いっぺんたべにきますか(^^)
そのときはゲームソフトかしてね。
Commented by hiruu at 2006-03-01 00:55
toittiさん。ま!まけた。200個とはすごい!
、、、、、鶏肉3キロは寸胴で揚げるんですか?
Commented by hiruu at 2006-03-01 00:57
muさん。一皿食べれる?冷凍したの送ろうか~(^^)
Commented by hiruu at 2006-03-01 00:58
とむさん。家族はみな大食いなんです(笑)。翌日はきっとみんな臭かったんだと思います。。。
Commented by hiruu at 2006-03-01 01:00
へー。もちろん水餃子&焼き餃子両方です。水餃子はそのまま塩もなんにもいれてない湯でたいて、自家製のぽん酢を少したらして食べます。かなりあっさり系(^^)
王将いこな。