王将。

寝て起きたら6時(夜の)だったので、晩ごはん(朝ごはん)は餃子の王将へ行きました。
最近の王将はどこも店内改装をしているみたいでなかなか好い雰囲気になっています。

以前は、蛍光灯の安っぽい感じが店内に満ち満ちていました。それが壁もテーブルも椅子も暖かい色合いにデザインされたものにかわり、照明だって蛍光灯から白熱電球にかわっています。
オレンジ色の光りがすっかりなごみ系をかもしだしていて、これがちょっといいのです。

そして、カウンター席に座るとジャスミンティーをサービスしてくれるんです。料理は決して美味しいとはいえないんですが、ジャスミンティーは美味しくて最高なのです。

今日は、食後に頼むこのジャスミンティーをモーニングコーヒーの代わりに飲みたいと思って出かけたのですが、いつものように皿うどんと餃子、そしてたまには違ったものをと蛸のから揚げを食べたところ、すっかり頼むのを忘れてしまいました。


麺と餃子と蛸なんて食ったおかげでお茶を飲むということを忘れてしまったのです。やはり朝食はパン系じゃないといけないですね。

今度は桃まんでも注文してジャスミンティーを飲みながら本でも読みに行こうと思います。
[PR]

by hiruu | 2006-01-30 00:49 | 日記