歩きたいのよ高輪

web友のとむさんに教えてもらいました。
休日の夜、なすこともないままに、ひとりパソに向ひ、ここでひとり寂しく歌ってください。
あやしく酔うかもしれません。

          ここ←(^^)

最初はレンガ造りの建物が表示されますが、少しすると画面下部から文字が出てきます。
この他にもかなりの数が収録されていますので、アドレスをいじくって他ページも是非見てくださいね♪


ということで、いっしょに歌いに行こ(^^)
[PR]

by hiruu | 2006-01-15 00:40 | 日記 | Comments(22)

Commented by Agatha at 2006-01-15 02:25 x
懐かしく、また古い歌がたくさん有りますね。一人寂しく歌ってきましたよ。
別れても好きな人って?
Commented by ルパ at 2006-01-15 03:34 x
思わず口ずさんじゃいました♪
Commented by やまただ at 2006-01-15 08:31 x
JASRACの許可を取ってるところがすごいです・・・・
Commented by at 2006-01-15 09:55 x
これはカラオケで歌います。意外?(^^)
歌詞に特別な思い入れはないんだけど、歩きたいのよ高輪のフレーズがいいね。
でも今、古墳が頭の中を駆け巡って困ってしまいました(爆)
Commented by とむ at 2006-01-15 12:03 x
地名がたくさんはいってる歌って、情景が浮かんできて楽しいです。
それにしてもこのサイトいろんな名曲があります。
歌詞が出てるので、それをみながらああいい歌だなあと改めて味わっています。
Commented by 風~♪ at 2006-01-15 14:25 x
みなさん、なんとなく同世代なんですね。
私も懐かしくなりました。昔の歌はどうして今でもすらすら歌えるんでしょうね。
今の歌って歌えるつもりでカラオケで歌おうとすると、サビの部分しかきちんと歌えなくて娘達に助けてもらいます。。。
Commented by enzian at 2006-01-15 18:08
こういう後ろ向きの歌詞はちょっと苦手です‥‥(-_-)
でも、ずっと残る名曲ですよね(どっちなんだ!^^)
Commented by wahou at 2006-01-16 07:53 x
私も思わず歌ってしまいました。
ココで練習してカラオケの持ち歌にしようかと思ってしまいました。
Commented by へー at 2006-01-16 12:59 x
思わず歌いそうになったけど、
ここは会社!!
あかんアカン!
Commented by hiruu at 2006-01-16 17:40
Agathaさん。いっしょにカラオケいったのずいぶん前ですよね。しかも1回だけ。またご一緒しましょう!そして楽しく歌いましょう♪

Commented by hiruu at 2006-01-16 17:40
ルパさん。Midi音だけど結構ノルでしょ(^^)いつかご一緒できたらいいですね。
Commented by hiruu at 2006-01-16 17:42
やまたださん。そーなんですよ。どうやって許可とるんでしょうね?
Commented by hiruu at 2006-01-16 17:48
由さん。私も歌ったことあるような気がする(^^)でもキーが高くてうまく歌えなかった記憶が、、、。
高輪古墳??
Commented by hiruu at 2006-01-16 17:53
とむさん。地名が入ってる歌っていいですよね(^^)とくに東京、横浜はよく歌われていますよね。でも私は東京を知らないので、人間の多い町だろ~ってな感じで勝手に大阪のイメージとかぶらしてます(笑)。
このサイト、今週中に制覇してやる。
Commented by hiruu at 2006-01-16 17:59
風さん。えへへ、なんとなく同世代なんでしょうね(^^)
で、このサイトのタイトル見ました?「昔は若かった人たちの歌」ですって。ほんと、失礼です(笑)。

>今の歌って歌えるつもりでカラオケで歌おうとすると、サビの部分しかきちんと歌えなくて娘達に助けてもらいます
でしょ~~、私もおんなじですー。いつも「誰か歌って歌ってー」と言って代わってもらいます(^^;)
Commented by hiruu at 2006-01-16 18:02
enzianさん。後ろ向きですか(爆)。未練がましい、と言い換えてもよろしいでしょうか(^^)
私は青春時代を懐かしく思い出しますよ♪enzianさんは案外クール?なのかもしれませんね??
Commented by hiruu at 2006-01-16 18:04
wahouさん。次回お会いしたときは絶対いっしょに行きましょうね!いつも食べるばかりだし、、、(=^0^=)
Commented by hiruu at 2006-01-16 18:05
へー。会社で音ならしたんかい(笑)。
私もガッコで鳴らそ♪
Commented by 和坊主 at 2006-01-17 10:55 x
いやあ楽しい
こんなんあんねんねぇ
も少しテンポが速ければって
贅沢かな?
Commented by hiruu at 2006-01-18 20:35
和坊主さん。楽しいね~~。いやぁ、遅いくらいのテンポでじっくり歌いこむのがええんでさぁ(笑)。
Commented by gauche3 at 2006-01-21 19:21
hiruuさま。こんばんは。
リンク先、拝見させて頂きました。
昔、酔っ払ってコブシを回しながら歌った事があるような(^^ゞ

> 休日の夜、なすこともないままに、ひとりパソに
> 向ひ、ここでひとり寂しく歌ってください。
> あやしく酔うかもしれません。
僕的には、この台詞がツボに入りまくりました(笑)
リンクさせて頂きました~^^
Commented by hiruu at 2006-01-21 23:58
gaucheさん。ご訪問ありがとうございます。嬉しーいです♪
その昔は酔っ払ってコブシを?わっ!ぜひ拝見してみたかったです~(笑)。

この台詞は本サイトの主コンテンツの序文のもじりで(すでにご存知だと思いますが)、よろしかったら本サイト‘徒然ページ’にもどうぞおこしください。リンクは画面右側の‘ほかのブログ’の一番下にはってます。