犬餅の後姿。

可愛いと言ってもらえて嬉しかったので、もう一枚載せます。
b0032167_1423646.jpg
どなたかに「猫のようだ」と言われましたが、ほんと猫のようですね。

あれ、こっちの方が猫かな。
b0032167_1575328.jpg
どっちの方が猫に見えますか?
[PR]

by hiruu | 2006-01-03 01:44 | 日記 | Comments(26)

Commented by やまただ at 2006-01-03 08:21 x
うちの猫の後ろ姿ですが、上の画像に似てるかも?
コチラ→ http://www.kcc.zaq.ne.jp/dfbml006/neko.jpg
Commented by のりちゃん at 2006-01-03 08:39 x
お正月から、遊び心たっぷりですね!
うちのわんこの後姿もこんな感じですよ(#^.^#)

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by at 2006-01-03 11:57 x
餅つき言えばうさぎ、うさぎにも見えました(^^)

お米をふかしながら、1年を振り返っていたひるちゃんの気持ち
しっかり胸に納めました。
今年、会えるといいですね〜。
Commented by wahouh at 2006-01-03 12:16 x
新年明けましておめでとうございます。
美味しそうなお餅。
特にあんころ餅は。。。。。
想像しても涎が出ます。
どうぞ、今年もよろしくお願い致します。
Commented by とむ at 2006-01-03 13:01 x
上の方は、くつろぎ中の猫、
下の方は、こくびをかしげる猫、
ですね、きっと。^^)
Commented by 花水木 at 2006-01-03 15:23 x
どっちも猫に見えまする。。。(^^)
新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

年末年始、凄い量のお餅を搗きましたね。ご苦労様でした。。。
昔ウチでは臼で搗いておりました。ヒルさんの写真の様に搗いたお餅を家中に広げて、
家族皆でお餅と片栗粉にまみれていました。懐かしい・・・思い出してしまいました。

追:見ていると食べたくなりますよ~。大福はウチには無いんですからぁ~。。。
Commented by マダムン at 2006-01-03 16:22 x
お餅はやっぱり自家製が美味しいですよねー。
うちはお隣さんが毎年つくお餅をいただきます♪
本年もどうぞよろしくねー。
餃子をしこたま食べられるまで体力を回復させねばー!!!
Commented by 和坊主 at 2006-01-04 00:00 x
こりゃ
楽しそうで美味しそうでんなぁ~

hiruuさん
明けましておめでとう御座います
本年も宜しくお願い致します!

初詣のおみくじは吉でした
Commented by カンプ at 2006-01-04 01:11 x
あけましておめでとう。
晴れて元旦、2日勤務終わりやっと連休です。世の中もうUターンラッシュですね。今日は明るいうちから酒飲んで正月気分を味わいました。
今年もよろしくね。
Commented by へー at 2006-01-04 11:06 x
ははは。
力作ですな。
でも、食べれないやん。これ
Commented by hiruu at 2006-01-04 19:37
やまたださん。あはははー!見るなり爆笑でした。ほんと、そっくり。もうおかしくて、何度も見てます。ダウンロードして残しとこっと♪
Commented by hiruu at 2006-01-04 19:39
のりちゃん。食べ物で遊んじゃった(^^;)でも来年もいのしし作るぅ~♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
Commented by hiruu at 2006-01-04 19:41
由さん。ほんと、雪うさぎなんかも作ってみれば良かった。でも遊んでたらお餅固まっちゃうね(笑)。
暖かくなったらぜひ再会しましょー♪
Commented by hiruu at 2006-01-04 19:44
wahouさん。あけましておめでとうございます。今年は美味しいアンコが手に入りました(^^)やはりアンコ入りのほうが先になくなってしまいます。
Commented by hiruu at 2006-01-04 19:47
とむさん。そのとおり、くつろぎ中とこくびをかしげる猫です(^^)でも正面から見ると犬でした。正面から撮ったものはかなりのピンぼけで、お見せできなくて残念でした、、、。
Commented by hiruu at 2006-01-04 19:52
花水木さん。明けましておめでとうございます。家で餅をついたのは今年がはじめてでした。いつも実家の母が作ってくれてましたので。でもやりだすとこれがもうおもしろくってね(^^)4回もついてしまいました。。。来年は餡子だけじゃなく、黒豆入り、芋入り、のしもち、といろいろ作ってみたいと思ってます。来年送りますね♪
こちらこそ今年もどうぞよろしく。
Commented by hiruu at 2006-01-04 19:55
マダムン。あけましておめでとう。そうだよ、餃子ツアーいくんだよ。風邪ひいてても胃腸だけは回復させとかないといけないよん。
他にもケーキの店とかチェック済みだからねー!こちらこそ今年もどうぞよろしく♪
Commented by hiruu at 2006-01-04 19:58
和坊主さん。明けましておめでとうございます。おみくじ吉でしたか、いいですな(^^)何かいいことあるかもね。いっしょに餃子行きます?(笑)
Commented by hiruu at 2006-01-04 20:01
カンプぱぱ。元旦からお仕事ご苦労様でした!男はつらいね(^^;)明るいうちからお酒飲んだっていいよね。でも飲み過ぎて体こわさんように気をつけてくださいね。
こちらこそ今年もどうぞよろしく♪
Commented by hiruu at 2006-01-04 20:03
へー。ははは、もう食べちゃったよ。固くならないうちにそのまま砂糖つけて胴体から食べてやった。
あ、まだ頭が残ってた。明日これ焼いて喰おう。
Commented by アポロリーダ at 2006-01-04 23:27 x
アシアトカラキマシタ
Commented by hiruu at 2006-01-05 00:20
アポロリーダさん。ようこそおこし(^^)お名前おぼえてます。mixiかgreeの何かのコミュニティで一緒だったみたいですね!
Commented by 和坊主 at 2006-01-05 22:43 x
餃子?
食いてぇ~~~
Commented by hiruu at 2006-01-06 02:33
和坊主さん。今日の晩御飯は餃子でした。
私、いつも120個つくるんですよ~(^0^;)
Commented by coeurdefleur at 2006-03-19 08:00
あ、お餅」だったのですね^^;

はじめまして。
石鹸で作られたのだろうか?いや、しかし、妙にピカテカしてる???
と思いながら一つ前のエントリーを読んで
あーお餅!

焼いて食べちゃったのでしょうか。
頭からかな、お尻からかな(妄想~^^;
Commented by hiruu at 2006-03-19 20:22
coeurdefleurさん。はじめまして、ようこそです!
そーなんです、お餅でした。
お尻はやわらかいうちに砂糖をつけて食べました。
頭はお鍋に入れたんですのよ、おほほほほ(^・^)