ご挨拶ともちつき。

暮れから今年にかけて餅をついていました。
みなさまへのご挨拶が遅くなってしまい、
申し訳ありません。m(_"_)m

昨年は私にとって様々なことがあった一年でした。なかでも生涯に数回は経験するであろう悲しい出来事もありました。でもその一方で疎遠だった人達と再会することができたり、新しい出会いがあったりもしました。

その中で、思いやりとか人の優しさとか、心配とか友情とか愛情とか、憐れみや慈しみ、強さと弱さ、そのような素直で綺麗なものにたくさん触れることができました。
また仕事に従事する人達の努力とか集中力とか、揺ぎ無い宗教観とか哲学、諦観に従う心とか、そういった静かで厳粛なものを教えていただくことができました。

年が明けてみると、昨年は決して悪い年であったとはいえず、私にとってとても充実した一年であったといえます。よくもこんなに有り難い年月を送らせて頂いたものだと思います。

今回はこの感謝の気持ちを込めて、年越しで餅をつきました。
臼と杵でつけばもっと感謝を込められたのですが申し訳ありません。でも機械がゴタゴタと音をたてる毎に、傍らで凝視しつつ感情移入をしておりました。
みなさま、画像でしかお届けできませんが、どうぞ私の気持ちを受け取ってください。

それでは、昨年はどうもありがとうございました。そして、今年度もどうぞよろしくお付き合いください。   hiruu こと ひる

餅つき第1弾。
b0032167_3311949.jpg


餅つき第2段。
b0032167_3315453.jpg


犬年なので犬餅。
b0032167_3325832.jpg

みんなありがとう!
[PR]

by hiruu | 2006-01-02 03:36 | 日記