大根

明日の夜はお出かけだから、今日中におでんを仕込んでおこうと思った。
冷蔵庫を開けたら、買っておいたはずの大根がない。

一昨日、スーパーで太くて長いのを選んで、手に持ったまでは覚えているんだ。
あの大根は結局買わなかったんだろうか?
重いからあとまわしにしようと思って、そのときカゴに入れないまま結局買わずに帰ってきてしまったんだろうか。

以前、お味噌がないと思って買いに行って、一旦冷蔵庫にしまって、再び冷蔵庫を開けたら味噌のパックが2つあった、という手品みたいなことがあった。

だから、何度も冷蔵庫を開けたり閉めたりしてから、スーパーへ買いに行った。
無事おでんの仕込みは済んだが、明日の朝冷蔵庫を開けて丸々一本あったらどうしよう。
[PR]

by hiruu | 2005-12-09 01:19 | 日記 | Comments(11)

Commented by のりちゃん at 2005-12-09 08:06 x
私も同じ経験が(^^ゞ

私の場合、牛乳でした。
買ってきたのは、間違いないんです。レシートにも「牛乳」ってついてたし。
でも、飲もうとしたら・・・ない。
どこにもない。

もし、家のどこかで腐ってたら・・・と思うと、恐怖です(T_T)
Commented by lan at 2005-12-09 08:42 x
わしがやりそうなんやったら、新聞紙に包んでベランダ置き忘れとか。

冷蔵庫の商品説明書に『手品』の項目あります?
Commented by へー at 2005-12-09 10:19 x
ガムとか小さなものは、店内カゴに忘れてる人結構いるけど・・
大根は・・・??
でも、うちの母も白菜なくした事あるから・・

着信ありって、Jホラーです。
結構面白いよ。
うちらのガッコーは、すっごいペンキの匂いがしてたよね。
まぁ、安っぽい建物ではあったな。
Commented by ルパ at 2005-12-09 15:04 x
うちは今、デジカメがない・・・・・冷蔵庫の中かしら・・・
Commented by at 2005-12-09 23:42 x
家も今、デジカメが見当たりません(^^;)
大根やお味噌なら2つあってもいいけども。。。
Commented by hiruu at 2005-12-10 01:50
のりちゃん。もし家のどこかで、、、。最近実家の父が、大好きなアイスクリームを冷凍庫じゃなくて冷蔵庫に入れていて、ゆるゆるになってたのをたまたま私が気付いて、そのときはこっそり入れ直しておきましたが、先行きが心配です。
上着をなおそうと洋服ダンスを開けて牛乳をしまったとか、食器棚の下とか、あと押入れの中とかに何か入ってたら怖いなぁ。

lanさん。説明書に手品の項目←爆笑!そんな冷蔵庫があったらいいな。晩御飯のおかず入れたらずっと作らなくていいかも。

へー。白菜をなくした・・・ごろごろと坂道をころがっていく白菜が頭に浮かんだ。

ルパさん。わはははは、デジカメ、冷蔵庫から出てきたらいいですねー!

由さん。デジカメもうひとつ欲しいよ~。もっと性能のいいやつ♪
Commented by 和坊主 at 2005-12-10 22:34 x
焼肉屋で帽子忘れ、
帰りに寄ったBarでカバン忘れそうになり
マスターが追いかけてきた
勘定は済ませてたみたいやけど・・・(泣)
Commented by kojiro-soba at 2005-12-11 11:58
僕もこないだのみやに鞄忘れてきました(汗)
次の日取りにいって、とても恥ずかしかったです。。。
12月は物忘れの季節?忙しいからかなぁ…。

そろそろ論文追い込みで、久しぶりにマジメニ専門の勉強をしちゃってる僕です(汗)
Commented by hiruu at 2005-12-11 22:28
和坊主さん。帽子がないと頭さむいでしょうに。酔っ払ったらわかんないのかな(^^)

こじろうさん。忙しさのせいにしたらいけましぇん(笑)。ちゃんと卒業してね~~。
Commented by wahou at 2005-12-12 00:21 x
皆さん色々とやっておられたり、心配されたり。
私は荷物も一つの袋に入れないと電車の中で何か、一つ置いてきてしまいます。だから、買い物の途中でいつも大きな袋を買ってうち中買い物袋だらけです。
Commented by hiruu at 2005-12-13 00:03
wahouさん。わはは、私はスーパーのビニール袋だらけですよ。お菓子をまめに買うもんで(^^;)