ネスカフェとブレンディ。

今日、ディスカウントショップジャパンへ行ったらネスカフェゴールドブレンドが安かった。
おお、これは買わなと思ったが、よく見たらやっぱりブレンディの方が安い。
結局いつも通りブレンディを買った。
主婦にとってたかが2百円といえどその差は大きいのだ。

喫茶店で1杯450円の珈琲を平気で飲む主婦だけど。
[PR]

by hiruu | 2005-11-30 20:41 | 日記 | Comments(13)

Commented by 風~♪ at 2005-11-30 23:13 x
私は、インスタントコーヒーならネスカフェゴールドブレンドかマキシムだったのですが、今年の夏、原田知世が出ているCMで水にも溶けるブレンディでアイスカフェオレを作っていたので、「ほんとかなぁ~」と買ってみたらなんと手軽に作れちゃいました。美味しかったです。ちょっと見直しました。
Commented by hiruu at 2005-12-01 01:22
風さん。ゴールドブレンドは顆粒だから水では溶けにくいですよね。でもブレンディはばっちし(^^)
たまにレギュラーコーヒを買って紙フィルターで入れますが、やっぱりインスタントの方が手軽でいいですよね♪
Commented by lan at 2005-12-01 08:13 x
1杯450円のコーヒー、わしも飲むけど、この前松山の地下街で家族で1杯400円のうどんを食べた後でコーヒーが飲みたくなったら、同じ地下街の喫茶店は1杯550円。
オッちゃん怒らせたけど、自販機に走ってしもうた。。。
Commented by のりちゃん at 2005-12-01 08:14 x
同じです!
うちも、ブレンディです。

そして、インスタントコーヒーなど、日ごろの買い物では100円でもケチっちゃうのに、外食は平気で出来ちゃうとこも(笑)

卵が、100円の時に、張り切ってレジで並ぶんだけど、外食となったら、500円高くても、「スペシャルランチ」を頼んじゃう(笑)
Commented by へー at 2005-12-01 14:47 x
最近、スタバのコーヒーにはまってます。
豆を買ってきて、自分で淹れてもおいしいよ。
500円ぐらいで、10杯は飲めるんじゃないかな?
Commented by at 2005-12-01 19:40 x
こんな時は、私も安いブレンディ買うと思うわ(^^)
ゴールドブレンドは量が少ないので10日で1瓶なくなります
ずっとダイエット中なので珈琲だけが友だちなのよね(笑)

そうそう発表会のドレスを見てきました。
若い子用でもジッパーは上がったんだけど
今度は胸が、、胸がガボガボで合いませんでした(泣)
Commented by とむ at 2005-12-01 23:49 x
うちも近所にジャパンがあります、店長のでかい顔の看板ですよね。
ぼくもブレンディです、そして牛乳入れてアイスカフェオレ。
ゴールドブレンドよりまろやかな感じで、好きなんです。
Commented by hiruu at 2005-12-01 23:53
lanさん。松山の地下街とな、もしや高島屋?あそこは私も連れて行ってもらったけどきらびやかなところだったなぁ。しかしうどんより珈琲のほうが高額とは、ちょっと考えてしまいますよね~。自分ひとりだったら平気で飲むけど。

のりちゃん。そうそう、外食だったら高くても平気だったりする。だって、たまの外食なのに、いいや~ん!って思っちゃうんだもんね。家族がいっしょだと思わんけど。

へー。私はミスドの方が好きです(笑)。でもあそこいったらコーヒだけじゃすまんのよね。絶対オールドファッション食べちゃうもん。

由さん。ゴールドブレンド、確かに量が少ない。顆粒と顆粒のすき間に空気が入ってるよね。
もうすぐ発表会か(^^)いつもクリスマスシーズンだもんね。胸が、、、きつきつじゃなくってガボガボだったんだ。それはそれは、、、なんとも申しようがござんせん(汗)。
Commented by hiruu at 2005-12-01 23:56
とむさん。同時書きこみでした(^^)とむさん所もジャパンお近くにありますか。あそこの20数円のラーメン知ってます?けっこう美味しいんですよ。
店長のでかい顔、なんとも言いようのないキャラですな。
わたしあの顔のお弁当箱と耳掻き持ってます。
Commented by カンプ at 2005-12-02 00:13 x
違いのわかる男のCMに昔出てた人の別荘がうちの家の裏にありますよ・・・某レーシングデザイナーです。
Commented by hiruu at 2005-12-02 00:27
カンプさん。おー、有名人の別荘がお家の裏に!石なんて投げたりしたらあかんのよー(冗)。
Commented by yesterday1964 at 2005-12-02 19:27
いいの、いいの 生きたお金の使い方だもんね。
Commented by hiruu at 2005-12-03 02:09
yesterdayさん。生きたお金の使い方!よーし、誰かに文句いわれたらそのセリフを言ってやろっと♪