みゅーじっくばとん。

Web友のTさんからまわってきました。
『バトン』って最近はやってるようですが、正直いってその趣旨がいまいちよくわかりません、、、だからいっぺん参加してみることにしました。

◆恋愛曲

スピッツ「猫になりたい」
   ♪シチリアの浜辺の絵葉書とよく似てた~
のところがとても好きです。

スピッツ「ガーベラ」
耳元で吹かれているような心地のよい曲。


◆カッコつける曲

手を出して失敗する... (カラオケで)

「オリビアを聴きながら」
   ♪お気に入りの歌~
途中で英語がでてくるので、あっしまった、といつも思ってしまう。


◆バカになれる曲

山本ジョージ「みちのく一人旅」
   ♪ここで一緒に死ねたらいいと~
体全身に力を入れて歌う。


◆趣味の曲

私もTさんと同じで映画音楽が好きです。
「ひまわり」「パピヨンのテーマ」「虹のかなたへ」「クライムエブリマウンテン」


◆カラオケで盛り上がる曲

「ゲゲゲの喜太郎」
   ♪げ、げ、げげげのげ~
私は歌いませんが、友人がいつも歌います。


◆聞かせる曲

きろろ「冬の歌」
   ♪こんな遠い街にも~ 白い粉雪が降って~ ウィンターソォォーンg


◆彼氏(彼女)に歌ってほしい曲

その昔、全然関心のなかった男の人が、布施明の「そっとおやすみ」をとっても上手に歌って、それから2日間程その人に惚れていた、ということがありました。


◆最後に・・・好きなアーティスト

ここ数年はずっとスピッツです。その前はチューリップの財津一夫が好きでした。今ちょっとだけすきまスイッチが気になってますが、その度にやっぱりスピッツの方が素晴らしいと思ってしまいます。
最後に、爺趣味なので藤山一郎とか ♪丘を越ーぇぇぇて~
[PR]

by hiruu | 2005-11-27 01:55 | 日記 | Comments(8)

Commented by とむ at 2005-11-27 12:43 x
なるほどー、ひるさんらしいですね。
やっぱりスピッツはいいですねぇ。語りかけるような感じが好きですよ。
「猫になりたい」も入ってる「花鳥風月」ってアルバムはとくに名曲ぞろいで。
藤山一郎といえば紅白歌合戦のシメで毎年欠かせないひとでしたね、蛍の光。
ひるさんが「みちのく一人旅」を熱唱してる姿、見てみたいなー。^^)
Commented by まつむx at 2005-11-27 20:13 x
♪ねこになりーたーい きーみのうでのなーかー♪

「空も飛べるはず」ははもってきもちいい!
Commented by hiruu at 2005-11-28 20:15
とむさん。あは、わたしらしいですか(^^)スピッツはヒット曲もいいですがマイナーなものほど聴けば聴くほど引き込まれてしまいますよね。
でもとむさんが藤山一郎をご存知とは(笑)。
みちのく、、、は正直いってちょっと恥ずかしいです。。。

まつむ×さん。そーいえばこのあいだいっしょに歌いましたよね!またやりましょね♪
Commented by at 2005-11-28 23:53 x
私はひるちゃんの「オリビア、、、」を聴いてみたいわ(^^)
なんだかとっても似合いそう〜☆
今度会う時までに英語が出てくるところ、練習しておいてねっ。
Commented by カンプ at 2005-11-29 00:59 x
基本的に80年代洋楽が好きな俺。
カラオケで歌いたいけど英語ってどうしてあの短い時間に単語いっぱいい早口で歌わなきゃついてけないの?
あ~ストレス溜まるわ・・・・
そんな中 ロッドスチュートのセイリングはゆっくりで単語も単純だから歌いやすいよ。
Commented by hiruu at 2005-11-30 02:18
由さん。キーが合うんだけどね、あの歌。でもやっぱ英語は苦手(^^;)

カンプさん。発音がX-Japanのボーカル(←誰だっけ)並だからはずかしいのよね。まるでカタカナの羅列、、、。
80年代洋楽?うーん。ウイングスのLPは持ってたけど、、。ラムオンのバンジョーの音が好きだった。
Commented by 花水木 at 2005-12-02 19:04 x
>山本ジョージ「みちのく一人旅」
   ♪ここで一緒に死ねたらいいと~

これ何か凄くウケてました。
♪一緒に、、って、死ぬなら一人で逝って、、、
誘うのは止めて、、、とか(^^)
ぐふふっ、、色々考えて笑っちゃいました。。。
(誘ってはいないのかな。望んでいるだけなのか、、、)
Commented by hiruu at 2005-12-03 02:07
花水木さん。コメント読んでから歌詞をもう一度考えてみましたよ(笑)。今まであまり考えたことなかったから、、、。わはは、たしかに、笑っちゃう。