カエルどーなっつ。

久しぶりに作りました。
b0032167_149324.jpg



【レシピ】
・ホットケーキミックス
・卵
・牛乳
・シナモン

緩めにといた生地をスプーンですくってとろーりとろーりと油のなかに落としていきます。
蛙さんの手足がびよよょ~んと伸びてくの。
ボール1個で作れるから楽。
[PR]

by hiruu | 2005-11-07 01:54 | | Comments(8)

Commented by lan at 2005-11-07 07:05 x
おもろすぎて食べたくないような、複雑なキモチ・・・。
だって画面左にカエルくんの写真もあるし~。
Commented by へー at 2005-11-07 09:34 x
かえるの肉でも入ってるんか?と思った。
びっくりした。
Commented by まつむx at 2005-11-07 10:05 x
お♪これもおいしそうですね。
先日の柿ケーキ、バターの分量を多くしてしまって、
それに加えてでろんでろんの甘~い柿だったので
非常に甘いケーキになってしまいました。
が、果物いまいち好きではない次女でもぱかぱか食っておりました(^^)
Commented by yama_tada at 2005-11-07 22:29
やっぱりカエルのからあげに見えてしまいます・・・・(^^;
Commented by enzian at 2005-11-07 22:47
‥‥こっこっこれがカエルどーなっつなのかっ!
ぼくも、食用蛙のからあげに見える(T_T)
Commented by hiruu at 2005-11-08 00:36
lanさん。だってわたし、カエラーなの。

へー。油をものすごく吸うのであとで胃が悪くなるんだけど、たまに無性に食べたくなるんだ。

まつむ×さん。お、柿ケーキ、つくったんですね!ボール1個で作れましたか?

yamatadaさん。お腹が膨れた蛙で~す!

enzianさん。ふっふっふっ、そうだ、これがカエルどーなっつなのだ。
見た目は悪いんだけどね(^^;)
Commented by 座敷童 at 2005-11-09 00:30 x
enzianさんのブログから飛んで参りました。
カエラーです!
素晴らしいレシピに感動・・・しかも美味しいなんて、更に感動・・・。
胃袋より、見た目のカエル度に傾く心に、パソコンの前で同感いたしました。
Commented by hiruu at 2005-11-09 01:33
座敷童さん。きゃーいらっしゃい。だなんて、初めていらしてくださった方にえらいなれなれしいですね(^^;) でもお名前よく存じてます。そしてenzianさんのところではいつも楽しいコメントを拝見させてもらってます。

かえるどーなつは、「もっと蛙になれ~もっと蛙になれ~」と心の中で唱えながら作ってます。カエル度数上げなきゃね。