ショートケーキ。

御影 高杉のイチゴショート。
高額なので決して口にすることはないと思っていましたがお客さんが持ってきてくれました。

「うちに来るときは高杉のケーキね」

な~~~んて冗談で言ったつもりだったけど、ほんとに買ってきてくれた(;;)感激。

四角くカットされてるので見た目は小さく見えるけど、手にとってみるとずっしりと重みが。
この重みはケーキそのものの重量感なのか、それとも値段の重みか。
と思ったけど、いつもなら3個は食べないと食べた気がしないのに、1個でもけっこう食べ応えあったから、きっとケーキそのものの重みだったと思う。
b0032167_0134135.jpg
いっぺんに食べたらもったいないので、2個目は半分残しておくという貧乏性な私でした。
[PR]

by hiruu | 2005-11-06 00:15 | | Comments(6)

Commented by 風~♪ at 2005-11-06 14:08 x
わぁ~おいしそう!
ひるさん、ケーキ一度に3個も食べることあるの?
私は「太っちゃう」が頭から離れず、一個食べるのもちょっとためらいながらよ~。
それにしてもホント美味しそう!
Commented by yesterday1964 at 2005-11-06 14:19
うぉー贅沢感が写真から漂ってきてるぅ~!
なんたって「イチゴのショート」はケーキの王道だもんね。
食べてみてぇーーー!!!!
Commented by at 2005-11-06 18:00 x
いやぁ、これは1個で充分過ぎるくらい大きくみえるね。
なんてたって3段重ねだもんね。さぞや生クリームも美味しかったのでは(^^)

そうそう、家でも今日ケーキを買いました。
パパの誕生日なの、、、わたしはダイエット中だから
少しだけにしておこうと思うの(怪し〜いな)笑〜
今、いろいろゴチを作っている最中です。
でも、長男はバイト、レオは塾、パパも帰宅が遅そうです(^^;)
Commented by とむ at 2005-11-06 20:30 x
めちゃめちゃおいそうじゃないですか。
3段重ねで、しかも上にたくさんイチゴがのってます。
1個で十分ですよ、いいなあ。
お店のホームページをみたところ梅田の阪急にもあるようなので、今度買ってみようと思います。
Commented by agatha-kobe at 2005-11-06 22:19
美味しそうです。苺がお洒落に並んでいますね。今度行こうね。
Commented by hiruu at 2005-11-07 01:45
風さん。わたし、ケーキ一度に10個食べたことあります。それも2度。風さんだって、ためらいがなければきっと食べられますよね(^^)

yesterdayさん。神戸に食べにおいでぇーーー!!

由さん。綺麗なケーキでしょ~♪でもね、もう少し生クリームたくさんのがいいな。パパさんのお誕生日、どんなケーキ買ったのかな。どんなごちそう作ったの?気になるなー。

とむさん。苺は甘酸っぱくて、果肉もぎゅっとしまってて、この時期なのにとても美味しかったのです。でもクリームがちと足りなかった。
梅田の阪急にもお店があるんですね。しかし高杉って建築屋みたいな名前ですよね。

agathaさん。いきましょいきましょ(^^)お店で食べるんだったらイチゴミルフィーユね♪これは持ち帰りできないから是非食べなきゃ。