手のひらパッチン。

授業終了後、男子生徒が私の前に来て左手をあげたので、
あ、手のひらパッチンするんかな?
と思って手のひら合わせてパッチンした。そしたら、

「センセ、ちょっとそこ通してえな」

通路をふさいで立ってたのがじゃまだったらしい (ーー;)
[PR]

by hiruu | 2005-10-31 23:43 | 日記 | Comments(9)

Commented by wahou at 2005-11-01 16:31 x
わらいましたがな。。。。。
おもいっきり。
Commented by 翔爺 at 2005-11-01 19:21 x
’斜め読み’とか’速読’とかって芸はオラは持ち合せてないんだけど。
それでもブログ開けた瞬間に、漢字・カタカナが真っ先に眼に飛び込むんよ。

でね、一瞬”男子生徒が左手で私にパンチした”って速読しちゃった(^^ゞ

”ええ・・ぇぇぇ・、大丈夫だったのかなぁ?・・→その生徒”って心配したよ(^^;)
Commented by とむ at 2005-11-01 21:43 x
手のひらパッチンって言葉がいいですね、手のひらパッチン。
Commented by agatha-kobe at 2005-11-01 22:21
手のひらでバッチンかと思っちゃった。
後が決まり悪いね。
Commented by yesterday1964 at 2005-11-01 23:26
バッチンした後の手、行き場を失ったでしょ。
Commented by 和坊主 at 2005-11-02 18:35 x
指パッチンと混同してた
Commented by hiruu at 2005-11-02 23:59
wahouさん。あはは、状況わかっていただけましたか(^^)

翔爺。だれかさんは老眼はいってるもんね(^^)

とむさん。ふと思いついた言葉なんです。手のひら“パッ”チン。“パ”のところにアクセントつけて発音してくださいね。

agathaさん。ばっちんしちゃったらもう雇ってもらえないだろうな。

yesterdayさん。はい、ポケットの中に(笑)。

和坊主さん。おでこにパッチンですか(^^)
Commented by yama_tada at 2005-11-03 18:20
別の言い方すれば”ハイタッチ”のことでしょうか? でも、残念・・・
Commented by hiruu at 2005-11-03 22:43
yamatadaさん。ああそうか、“ハイタッチ”って言うんだ。でも手のひらぱっちんの方がかわいい(*^^*)
こんどお会いしたらパッチンしてね。