またまたお菓子。ウキキキキ(^▽^)

今日はクッキーを焼きました。
乾燥イチジクをブランデーに漬けたのと防腐剤未使用のレモンを使いました。

b0032167_082025.jpg

明日がっこへ持っていこう♪
[PR]

by hiruu | 2005-10-28 00:09 | | Comments(12)

Commented by wahou at 2005-10-28 07:34 x
ひるさん

おいしそう。乾燥イチジクをブランディーにつけたのはさぞかし美味しいことでしょうね。
Commented by at 2005-10-28 10:56 x
これもとっても美味しそう〜〜!
ひるちゃん、お菓子上手ねーー(^^)

柿を入れた和え物は、材料は何でもいいと思けど
簡単なのは青菜に油揚げ、それに柿を混ぜて
適当に作った三杯酢のようなもので和えるだけよ。

三杯酢のようなもとは、、
味ポンに酢とお砂糖少々加えたり
麺つゆに酢とゴマ油を入れたり
市販の和風ドレッシングにちょこっと何か足したりと
毎回味が違います(^^)


Commented by へー at 2005-10-28 11:12 x
これもうまそう!!

柿のコンポートですが、
何となく、目分量で砂糖で焚いただけだったと思います。
で、刻んで少し、小麦粉はたいて練りこんだと記憶してます。

まだ、暑いのでオーブンを使う気にはなりません。
あんたはえらいよ!!
Commented by yesterday1964 at 2005-10-28 20:53
はーい 生徒になりマース。
って、生徒に配るんじゃないのね、きっと。
職員室でのティータイム?
美味しそう、会話がはずみそうね。
Commented by hiruu at 2005-10-29 00:34
wahouさん。乾燥いちじくブランデー漬けはクッキーに入れるよりそのまま食べた方が美味しいみたい。ブランデーと砂糖は合いますよね♪

由さん。ありがと~!お菓子だけはどんなに疲れていても作っちゃうの。口が卑しいからね。
柿の和え物さっそく作ってみるね。ほんと、甘酸っぱくした方がおいしそう。

へー。ありがとう、さっそく作ってみる。でもコンポートだけで食べちゃいそうだ。

yesterdayさん。飲食禁止場所でのティータイム(小声)。
Commented by シャテリ at 2005-10-29 00:59 x
においに釣られてやってきました・・

お菓子って作ったことないので、イチジクやレモンを使ったクッキーなんて作り方からして想像もつかないです^^;

自分の大好物のチーズケーキからチャレンジしてみようかと思ったけど、できないだろうな~・・ 


Commented by hiruu at 2005-10-29 01:02
シャテリさん。チーズケーキ、是非とも頑張ってつくってくださいな♪
エプロン姿のシャテリさんを想像しています、、、。
Commented by カンプ at 2005-10-29 15:28 x
お菓子デリバリーしてくり・・・・・
Commented by yama_tada at 2005-10-29 19:06
フリマで出展してたら絶対買います・・
Commented at 2005-10-30 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiruu at 2005-10-30 22:41
カンプさん。先にそっちのミカンをデリバリーしてくれ。

yamatadaさん。ありがとうございます。フリマで出展ですか(^^)高いでっせ。
Commented by hiruu at 2005-10-31 00:43
鍵コメさん。いえいえ、どういたしまして。こちらこそいろいろとありがとうございました。
サイトはあまりにも雑多すぎて、、、見られる前に消しておこうかと思ったコンテンツのある一部分もありましたが、結局そのまんまです。
まっいいかって。