またやっちまった。

朝おきたら10時だった。
今日は2時間目からだったので慌てんでもいいやと布団の中でもそもそしていたのがいけなかった。

大急ぎで顔洗って、それでもコーヒーは飲んだ。
朝の渋滞時間を過ぎていたので、車とばして15分。
10時半にがっこに着いた。

教頭センセに、「すみません、寝坊しました」と言うと、笑われた。

2度やると信用失うんだろな。
[PR]

by hiruu | 2005-10-14 01:02 | 日記 | Comments(10)

Commented by yesterday1964 at 2005-10-14 07:51
10時に起きて10時半に登校?
すごい速攻だわ。
寝坊で思い出すのは息子が中学3年のとき、
大切な(高校入学のための内申書用とか)期末試験の日に、
親子で朝寝坊。
担任からの「あのー今日テストなんですけど。来させてください。」の電話で目が覚めたの。
たまたま夫は出張中。いやー慌てたのなんの。

2度やると信用失うのね、ハイ。
タイトルには、またやっちまったとありますが・・・
Commented by yyuh4 at 2005-10-14 10:11
ひるちゃんはきっと風邪薬のせいでよく眠れたんだねー。
その後はすっきりだったでしょう?(^^)

同じ学校で2回やるのはマズイよねっ(笑)
Commented by へー at 2005-10-14 10:23 x
先生って、授業なかったら1時間目から来なくていいの?
知らなんだ!!

それにしてもあんたらしいよ。
Commented by agatha-kobe at 2005-10-14 10:42
ひるちゃんは正直者。
前の職場での話ですけど、同じようなことが2回?あったのね。

みんなが渋滞だったのでしょ、とか何か不都合があったのじゃない?とか助け船を出しているのに、
ひるちゃんは断固「寝坊しました!」堂々といいました。
思わずみんなで笑っちゃったね。可愛い人です。
Commented by hiruu at 2005-10-15 02:07
yesterdayさん。早いでしょ~、仕度が。ひっつめ髪で化粧もほとんどしないからね。でもほんと、我ながらすごい早わざだと思います、、、。
息子さんの大事な試験日に寝坊したのですね。私も同じようなめにあわしてますよ、何度も。そのおかげか起こさなくても一人で起きるしっかりした子に育ってくれました。これも教育、なんつって(^^;)

yyuhさん。風邪薬、その日は確か飲んでなかったような、、、(^^;)
年1回ペースでやってしまうので、年契約の仕事は自分にあってるんだと思います。

Commented by hiruu at 2005-10-15 02:07
へー。センセって呼ばれてるけど、今年は1年契約で補助的な仕事させてもらってる。時間給制なんだけど、2限と4限が授業で3限が空き、なんて時は、ほんとは何か仕事してないといけないんだけど、その辺散歩したりしてるんだ(小声)。

agathaさん。そうでした。あの年はインフルエンザが流行っていて、私も少し風邪ぎみだったからみんながそりゃもう心配してくれて、、、。でもたとえ熱があったとしても寝坊した事実にはかわりないんですよね。てへへ。

あ、昨年はすごかったんです。ボランティアで部活指導してたんだけど、起きたら夕方で部活終了時刻だったんです。あわててガッコに電話してひたすらあやまったんですが、数日後に聞いた話によると、電話を受けてくれた先生が受話器を置くなり『今起きてんてぇ~~!』

翌日ガッコへ行くとどうも職員室の雰囲気が違うなと思ったのでした。
徹夜でvbのマニュアル作ってた、というのは言い訳です。
Commented by 和坊主 at 2005-10-15 02:24 x
遅刻やないねんけど・・・

職場や友人に麻雀やゴルフや呑み会に誘われて
行きたくなかったら3回断れと教えられました

逆に誘っても来ない奴を誘うのは3回までとも
教えられました
Commented by hiruu at 2005-10-15 18:29
和坊主さん。私の場合、3が2になってるようです。誘われて2回断ったらそれ以降お誘いがかからなくなりました。ほんとは行きたいのに(;;)
Commented by 花水木 at 2005-10-15 18:51 x
やっちまいましたか?ヒルさんらしい(ブログの記事から何となく)と私が言うのは失礼ですが、上の方も仰っているので便乗しちゃいます。。朝が苦手で学生の頃は遅刻を繰り返していました(^^)基本的に我儘でルールを無視する傾向があり、起きれなくてという理由だけではないのですが。社会人になってからは流石に遅刻には注意していますが、目覚しのタイマーの不具合とかで数回は経験しております。ヘヘ・・(^^)

サイトは持っていないのです。ネットサーフィンしながら記事を読ませて頂いて時々コメントを入れるのを楽しんでいるネット愛好家です。。。皆様の様な文才がワタクシにもあれば・・・残念であります。。。
Commented by hiruu at 2005-10-16 23:52
花水木さん。どんなイメージが花水木さんの中に浮かんでいるのか(^^;)
先日は少女マンガのイメージ?なんてコメントを頂いて密かに喜んでおりましたが、それを読んだ別の人に大笑いされてたりなんかして、、。

私も花水木さんのイメージが少しずつできておりますよん。
ここのところ、
>基本的に我儘でルールを無視する傾向があり、起きれなくてという理由だけではないのですが。
ここのところ、ひじょーに興味がありますな。特に、‘ルールを無視する’のところ(^^) 実は私もルールには従いたくない人間でしてね。
いや、納得のいくルールにはきちんと従うのですが、つまらんルールはとことん変えたくなるんですよね。

私は、目覚まし時計の周りに電池がころがっていたりします。