本日職場で。

ぴちぴち女子高生が、私の左腕を両手でもみもみしながらこんなことを言うんです。

「ちゃんとご飯たべてるぅ?」

私は今日、体にフィットする黒い長袖Tシャツを着ていたので、きっといつもより細く見えるんだろなと思って、その時はにこにこしていたんですが、そのあとの言葉がいけませんでした。

「センセ、年のわりには細いよなぁ」  と・し・の・わ・り・に・は。
[PR]

by hiruu | 2005-10-07 02:06 | 日記 | Comments(14)

Commented by at 2005-10-07 09:12 x
ふふふ、ははは...(^^)v
年のわりには細い
それでいいから言われてみたいよ(笑)
Commented by lan at 2005-10-07 17:11 x
↑の方に同じく。。。(泣笑
Commented by yesterday1964 at 2005-10-07 22:11
誉め言葉よね?
若いコは年取ると太ると思ってるのね。
Commented by hiruu at 2005-10-08 01:41
由さん。あのね、実はこの会話って授業中だったんだ。私はサポートしてるだけで暇だから、机間をうろうろしてるとよく話し掛けてくるの。困ってしまう(^^;)

lanさん。腕は細いけど足が太いの。

yesterdayさん。どうなんだろ、複雑です(^^;)
Commented by 和坊主 at 2005-10-08 02:29 x
どんな躾しとんやぁ~って
叫んでみたい!
Commented by enzian at 2005-10-08 10:01
先週、「センセ、顔のわりにはやさしいなぁ」と授業中に言われました。
本気で殴ってやろうかと思った(爆)
Commented by hiruu at 2005-10-08 23:54
和坊主さん。みんな素直でよい子です(^^;)

enzianさん。わー、enzianセンセ、いつもどんな顔で講義してはんのん(^^)
Commented by 和坊主 at 2005-10-09 06:42 x
素直ね!(爆)
Commented by agatha-kobe at 2005-10-09 10:21
授業中、何の学科なんでしょう。
ひるちゃんは、同じ年頃のお嬢さんと姉妹のようです。
女学生の雰囲気があるので、きっとお仲間だと思ってるのかな?
二の腕の細いのは若さの象徴ですよ。羨ましいよ。
Commented by hiruu at 2005-10-10 00:04
和坊主さん。はい、そうなんです(^^;)

Agathaさん。先日も、買ったばかりのタオルを見せてくれて、「これ可愛いでしょ~」と。何の授業なのかわからなくなってきました。
マリーのTシャツを着ていくと騒ぎだすのでもう着ていけないし。
Commented by 和坊主 at 2005-10-10 03:02 x
よい子ね!(再爆)
Commented by へー at 2005-10-11 16:18 x
由さんに1票!!
私も言われたいよ。
Commented by hiruu at 2005-10-12 01:10
和坊主さん。はいそーです。
Commented by hiruu at 2005-10-12 01:11
へー。大丈夫。へーはそのまんまが素敵だよ。背も高いしカッコいい。