夢を現実に。

今日は、先日見た夢の後半部分をほぼ現実のものとしてきました。
場所は中華料理店2階じゃなかったけれど、某ビル最上階の見晴らしの良いバイキングレストランでしたけど、高校時代の友人といっしょにいっぱいおしゃべりして、さんざん食ってきました。いや、さんざん喰ったのは私だけかな。

料理は和仏中伊とありましたが、まず私の目に入ったのはプリンでした。
きっと、無意識のうちに私の目はあのどでかいプリンを捜し求めていたのだと思います。

どでかいプリンは一応そこにありました。
夢に見たあの山型のプルプルしたものじゃなかったけれど、四角いバットに流し入れられた固そうなパンプディングだったけれど、後まわしにしてまた無くなってしまったら悲しいので一番最初に食べました。

レアチーズムースも酸味が効いて美味しかったです。オレンジ風味のパンケーキも爽やかで最高でした。ショコラムースもほろ苦くて癖になりました。
この3品とプリンは3回もおかわりしました。


横腹がチクチク痛くなってきて、家に帰れるかどうか心配でしたがなんとか帰ってきました。
家に帰ると大好きなミスタードーナツがありました。
もう食べられないのが悲しいです(;;)
[PR]

by hiruu | 2005-08-13 23:19 | | Comments(7)

Commented by まつむx at 2005-08-14 22:31 x
わ~ん(^▽^)ひるさ~ん。
そのバイキングはどこーーーー?
Commented by へー at 2005-08-15 12:39 x
本当によく食べてたね。
一番初めから、プリン食べてたのは、
よっぽど夢だったのが悔しかったのかね?
Commented by hiruu at 2005-08-15 21:03
まつむ×さん。貿センのスカイビュッフェですよ~。
料理はまああんなとこでしょうって感じですが、デザートの半分はなかなかのお味でした(^^)アイスクリームは6種類あってどれもおいしかったです。

へー。あのプリンはうまかったで。カラメルソースもうまかった。へーは食べてなかったよね。それとあそこのドリンクは適当に遊んで作れるからおもろいわなぁ。
Commented by enzian at 2005-08-16 22:45
食に対するこだわりが並大抵でないような・・・
さて、『ちびくろ・さんぼ』読みました。昔のままの絵柄で、
バターとホットケーキに満足いたしました(笑)。
Commented by hiruu at 2005-08-17 01:57
enzianさん。そーなんです、特に甘いものに関してはうるさいんです、、、と言いつつ家の水屋に何もなければ何でも食べます(^^;)
黄色いバターは虎の色。昔見たあの絵本の色が目に浮かびます。
Commented by fu-ka-i at 2005-08-18 23:36
初めまして、fu-ka-iと申します。

>山型のプルプルしたプリン
私も、いつかかっ喰らってみたいです。
こう、冷やし中華ぐらいの器にドーンと乗ってるようなのを…。
Commented by hiruu at 2005-08-19 00:59
fu-ka-iさんようこそです。どでかいプリンは私も一度作ってみたいと思っております。ですが、Web友達のSさんの情報によると、あまり大きくしすぎると平たくベターッとなってしまい、まるで老いた女性のオッ○×のようになってしまうそうです。