耳鼻科。

重い腰を上げて耳鼻科へ行ってきました。

今日も昼過ぎまでぐだぐだしてて、ええかげんシャンとせなあかんと思ってシャワー浴びて頭洗って、扇風機で髪を乾かしながらしばらくひっくり返ってたんだけど、こりゃ何か食べなあかんとバナナを1本食べて、いざ耳鼻科へ。

昔はいつ行っても満員だった耳鼻科が、地域の高齢化が進んだおかげで閑散としていました。
先生は昔とちっとも変わってなくて、あいかわらずヒゲづらで変わった帽子をかぶってて、変な眼鏡をかけていて、そして診察室の壁には子供達からプレゼントされた先生の似顔絵がいくつも貼ってあって、それがなぜか嬉しくって懐かしいのでした。

と、そんなこと書いてるばやいではない。
「首にグリができて10日ぐらい経つ」って言ったら
「それまでほっとったんかいな」と怒られました。

痛い!ゆーてんのにさんざんグリを触られ揉まれて、それからものさしで計られて、それから電気を当てて最後に湿布を貼ってくれました。
湿布を貼ったとたん汗がワーと出てきてしばらくピリピリしてましたがおかげさまで随分具合が良くなりました。お薬を2種類もらって帰りました。
b0032167_2023411.jpg

この湿布は2日間外したらいけないそうです。
b0032167_20232989.jpg

関係ないけど今部屋から花火が見えたので。
[PR]

by hiruu | 2005-08-03 20:27 | 日記