発熱。

ここ10日ばかり体がだる~かった。
きっと夏ばてなんだろうと思ってた。それにお仕事が夏休みに入って昼まで寝てたりなんかするもんだから、きっと生活リズムが乱れてるんだと思ってた。

そしたら首の右側にビー球ぐらいのグリがたくさん出来て、これってやばいんじゃー?と思ったんだけど、触るとコロコロとよく動いて根っこのあるようなグリじゃないので、これはきっと肩が凝ってんだな~と思ってた。そーいえば粗大ゴミ捨てたり、日頃やらない大掛かりな掃除をしたりしたもんな。体の節々もなんとなく痛かったので、弓のお稽古に行って体を存分に伸ばしたらだいぶ楽になった。

お腹を虫にかまれて2箇所に小さいプツがあった。たいして痒くないなーと思ってたのに、コップ半分のビールを飲んだとたんに痒い痒い!見ると小さいプツプツがお腹いっぱいに拡がっていた。蕁麻疹だったみたい。

昨夜もやっぱりだる~かったけど、たまには気分転換だって必要だしな、と思って仕事関係の人との飲み会に繁華街へお出かけした。
そしたら大分気分もよくなり、体の痛みもずいぶん楽になった。

今日は、昼すぎまでうだうだして、ヒジキと大豆を炊いて、カボチャを炊いて、できたてを実家へ持っていき、それからコーナンと関西スーパーへお買い物に行った。
帰ってきて自分家のご飯を作り、ああ、やっぱりだるいな~と何気に熱をはかったら、38度弱あった。
といってそこまでしんどくないんだけどなー?今もこうしてPCやってるし。

発熱しててもしんどさを感じないってとこが、やぱいんかなーと思ったり。

とりあえず早く寝ます。
[PR]

by hiruu | 2005-07-31 21:15 | 日記 | Comments(13)

Commented by ルパ at 2005-07-31 21:38 x
あら、たいへん!
リンパ節炎ですか?
じゃあ、そのリンパ節のあたり冷やしたほうがいいかも。

右側ってことはお疲れが結構たまってますね。
ゆっくりお休みくださいませ。
お大事に~
Commented by りき at 2005-07-31 21:54 x
お大事に。
私も風邪でつらいです。
Commented by マダムン at 2005-07-31 21:56 x
ちょいとひるちゃん、あんまり大丈夫大丈夫思ってないで
一度ちゃんとお医者さんに行ってきた方がいいよ。
ちょうど夏休みだし、ね!
Commented by wahou at 2005-07-31 22:55 x
ホントホント。

きっと疲れがだだっとでたんですよ。

じんましんにリンパ腺、やっぱりお医者さんに言った方が良いと思います。
Commented by at 2005-08-01 00:05 x
ひるちゃん、大丈夫かな?
のどの下のグリグリ、、、ちょうど近所のママ友だちも同じような症状が出てたの、最初行った病院の診断が間違ってたようで薬が効かなくて2週間も大変だったの。
まだ検査の詳しい結果が出てないけれど、熱とか症状はおさまってきたみたいなので、ほっとしていました。

ひるちゃんも病院に行って、検査してもらってね。
Commented by やまただ at 2005-08-01 01:32 x
一晩寝ても改善されなかったら、やはりお医者さんに診てもらった方がいいですね・・・
Commented by 翔爺 at 2005-08-01 19:42 x
ひるさん 明日は耳鼻咽喉科へ行ってらっしゃい。
様子見の保存療法はいけませんよ。

爺も一度腫れたことがあって・・まあ・・その時は虫歯でしたが(^^ゞ
Commented by hiruu at 2005-08-01 21:11
わ、みなさんこんなにたくさん。心配してくれてほんとありがとうございます。
ルパさん。冷たいタオル当てたらたしかに気持ちいいです。すこし熱もってるみたいでね。
右側は疲れからなんですか?左は何だろう?視神経かな?

りきさん。お久しぶりです。りきさんはお風邪ですか?もしかしたらりきさんも疲れからきているのかもよ?お大事になさってくださいね。

マダムン。医者と薬が大嫌いのわたしですぅ、、、でも今回は葛根湯を飲んでます。だめ?やっぱお医者に行かんとあかん?
Commented by hiruu at 2005-08-01 21:11
wahouさん。蕁麻疹、まだ少し痕が残ってます。やっぱりこれも関係あったのかな?

由さん。そうか、ご近所のママさんも同じ症状だったのね。ということは流行のものなんかな。2週間経ったら良くなるのかな?

やまたださん。今朝起きたときはふらふらしてこりゃだめだと思ったけど、しばらくしたらブワーッと汗が出てきて、シャワー浴びたらすっきりしたのです。だめかなぁ、、、。

翔じい。耳鼻科ね。大分前から左耳の奥のほうに鈍い痛みがはしったりしてたからいっぺんぐらい行ったほうがいいかもしれないね。
でも混んでるだろな~、夏休みだしな~、子供がいっぱいいるぞ~~うへー。


Commented by ルパ at 2005-08-02 06:33 x
左は胃経とかいいます。
右は血行不良、お疲れで血がよどんでいるかもよ。
免疫力も落ちているからいろんな病気に罹りやすくなるし。

子ルパも川崎病になる前、よくリンパ節を腫らしていました。
リンパ節腫れると高い熱でたりするんだよね。子ルパもやはり治るまで
2週間ぐらいかかっていたんじゃなぁなかったかな。

ひるさん、お医者さん行ったほうがいいですよ
(今読んでみて、不適切な表現だなと思って、前文訂正しました、ひるさん、ごめんなさい。)
Commented by mu.saihou at 2005-08-02 11:48
かりん酒と養命酒と朝鮮人参をちゃんぽんしています。
なかなか治らないので、笑けてきました。
自分の力で治すしかありませぬな。
お大事になさって下さいませ。
Commented by へー at 2005-08-02 14:20 x
悪いことは言わん。すぐ医者に行きな!!
うちの父の時も、なんかだるいで始まったんやから・・
Commented by hiruu at 2005-08-03 20:00
ルパさん。いろいろありがとうございます。右が血行不良で左は胃からきてるんですね。メモメモ。ありがとうございます。今日は大きな湿布を貼ってもらって今ずいぶん楽になりましたよ。
ん?不適切な表現?残念、見ておりませんでした。ルパさん、わたしって細かいことはちーっとも気にしない性格というか、何でも良い方にしか解釈できない人間なので、これからはあまり深く考えずに書き込みしてくださいね~。ごめんなさいだなんて、とんでもない、とんでもないんですよ、ほんと(^^)

mu.さん。かりん酒と養命酒と朝鮮人参ですか、うひゃ~どれも家にはあーりませんがな。やっぱ自分の力ですかね。むむむ、早寝早起きが基本ですかのぉ。

へー。うん、だから行ってきた。耳鼻科やけど。
へーと逢う日までには治さんとな。