美容院。

髪を切りました。
あと15センチで腰、というぐらいのロン毛だったのを15センチ程切り落としました。だから肩より少し下ぐらい。

美容院は半年に1回ぐらいしか行かないので、今回は1年ぐらい行ってないんじゃ!と思ったら、“2月にいらしてますよ~”とお兄ちゃんに言われた。なんだ、まだそんなんか、と思ったけど数えてみたらやっぱり半年だった。

美容院に行くといつもする会話。
美容師さん 「いらっしゃいませ。ご指名はありますか?」
わたし    「カミソリじゃなくてハサミで切ってくださる方をお願いします」
美容師さん 「はい、わかりました。どのくらいお切りになりますか?」
わたし    「うしろでひとつにくくれるぐらい」
美容師さん 「レイヤーは入れてもよろしいですか」
わたし    「チクチクするから入れないでください」

ということで、いつも ただまっすぐ切るだけ だったのだ。
でも今日は、コダワリをもってる美容師さんだったので、
“少しだけ段を入れますよ~”
“あー、もうちょっと入れますよ~”
と、けっこうイメージチェンジをしてくれた。

頭がずいぶん軽くなってすっきりしたんだけど
明日爆発してないか心配。

それと、暑いので冬の壁紙に変えました。
b0032167_19567.jpg

[PR]

by hiruu | 2005-07-29 01:09 | 日記 | Comments(4)

Commented by やまただ at 2005-07-29 05:36 x
イメチェンしたら小学生の子みたいになりましたね~(笑)
Commented by ルパ at 2005-07-30 11:29 x
お~涼しげだこと。

髪といい壁紙といい。
Commented by saiko at 2005-07-30 21:51 x
出張美容・・・・月に1度近くに来てくれ、歩いてゆけるので助かるわ
25日に母ちゃんと私髪切りましたが襟足を少し切っただけ
ダレも切ったことにきずいてくれない
大昔腰のあたりまでなが-くしてたんだよ
Commented by hiruu at 2005-07-30 23:38
やまたださん。ほんとーだ、携帯カメラ様様です(笑)。
美容院の若いお兄ちゃんがやまたださんと同じ苗字で、それになんとなく雰囲気が似ていたのでふとやまたださんのことを思い出したのですよ。

ルパさん。早く大好きな炬燵の季節にならないかなと思います(^^;)

saikoさん。親子でいっしょにカット♪いいですね~~。
お父ちゃんは知ってて知らんぷりしてるのかもよ?