降り続く雨に

先日の豪雨の日、開けっ放しの窓から降り込んだ雨で炬燵布団を濡らしてしまった。濡れた布団を部屋の隅に置いておくのもうっとおしいし、いっそのことこの機会にクリーニングに出して見ようかと思った。
そんでいくらするのか聞いてみたら、

‘正方形なら2000えん。長方形なら2500円です’



ということで、例年のごとく浴槽で足踏み洗いしてトタンの下に干したのが雨ザーザー降りの一昨日。
どうせ水を垂らすのに一日かかるし、たぶん翌日は晴れるだろうし、

ああ、たぶん翌日は晴れるだろうし、
ああ、たぶん翌日は晴れるだろうし、
もいっかい洗い直さな(ーー;)
[PR]

by hiruu | 2005-07-05 00:19 | 日記 | Comments(7)

Commented by マダムン at 2005-07-05 10:41 x
ひるちゃん、元気どすかー?
今日は晴れましたな。でも、湿度がすごいね。
こういう時は体調崩し易いけど
ぼちぼちとねー。
Commented by show at 2005-07-05 19:33 x
えっ、洗濯機の脱水、使えない訳でもあるの?
Commented by at 2005-07-06 09:24 x
ひるちゃん布団洗いお疲れさま〜。
翔さん、脱水槽が小さくてと布団が入らないかもねー(^^?

今朝はブチ切れました(__;)
今までほとんど切れたことがないのでショックだよ。。
ぶるーですぅ。。。
晴れるといいけど。。。

Commented by hiruu at 2005-07-06 20:33
マダムン。わたしは元気だよ~~。どっか連れ出してくれー!

showさん。うちの洗濯機は子供用毛布1枚がやっと洗える大きさなんです。これでも数年前に二層式から全自動に換えたんだ。
せめて6kのが欲しい、、、。

由さん。足踏み洗いするとふくらはぎがパンパンになっちゃってね~(^^;)
ブチ切れたん?頭んなかのケーブル?
Commented by at 2005-07-06 23:53 x
そうそう頭んなかのケーブル。
その原因の息子、帰って来た時は神妙な顔して、すぐに勉強なんかはじめちゃってウヒョだったんだけど、夜は元通りさ(^^;)
パパには告げ口してないのに、帰ってきてすぐに気がついて同じことで叱ってた。
こうなるとフォローもできないからマズイなーと思ったんだけど
短時間だったので、まぁ良かったかな。

怒るってエネルギーがいるね、疲れました。
Commented by wahou at 2005-07-07 05:11 x
ひるさん
たいへんでしたね。
でもふとん、クリーニングよりぜったい自分であらった方が気持ちいいですよ。でもぬれた布団をどこのおくか?それが問題ですね。
Commented by hiruu at 2005-07-07 17:59
由さん。怒るってなかなかできないよね。感情のまま出せたらいいんだけどそこで踏みとどまって言葉を考えちゃう自分がいたりする。素直な感情そのままの方が相手に伝わるような気がするが、、、。

wahouさん。たいへんでした。足踏みも。
今日はほぼ乾いたのでアイロン台の上に載せてます。

アイロン台はただの台。