コーヒ。

ネスカフェが瓶の底に少しになっていたので、そろそろ買っておかなくちゃなと思ってたらブレンディを頂いた。
お、これはラッキー、ちょうど良かったと早速開けようとしたら容器が缶になっているではないか。

ほほお、ブレンディはガラス瓶をやめて缶に替えたのか。グリーンでなかなか綺麗なデザインだぞと感心しながらプルトップを引き上げたら何かがおかしかった。

れぎゅらーこーひーというやつだ。
これは熱湯を注いでも溶けないんだ。

紙フィルターが引き出しの奥に黄ばんで居たので、まあたまには美味しいコーヒも飲まなきゃなとひっぱり出てきてもらった。

いつものカップにフィルターを載せる台(←なんていうんだ)を置き、フィルターにスプーン2杯ほどのブレンディを入れ熱湯を注ぐ。

ゆっくりと湯が下に落ちていく。

しんきくさい。

コーヒがカップ一杯になる頃にはコーヒは覚めている。
あらかじめカップを暖めておく必要があるのだ。
そうすると倍量の湯が必要になる。
2倍の水を沸かすには2倍の時間が必要?

しんきくさい。


やっぱりインスタントがいい。
[PR]

by hiruu | 2005-03-23 01:04 | | Comments(4)

Commented by show at 2005-03-24 19:13 x
Ohohoh~。都会ではコーヒーもゆっくり飲めんほど忙しいんじゃな~。

オラの村では、もっとゆ~っくり時間が流れとるぞな、もし。←なぜか、かぜだいざいもんになってる。
豆をガリガリやって香りを楽しみ、
ポコポコやって家中に匂いを撒き散らす。
そして、鼻から湯気を吸い込みながら、口にぐびりと流し込む。

で、”っああ~”と一声。
Commented by hiruu at 2005-03-24 23:19
Ohohoh~  ってshowさん、なによこれ(^^;)
そうか、豆ってガリガリゆうのか。そんでポコポコさせるんだ。

   それはしらなかったな~~~~~!

で、口に流し込んだとたんキーボードの上にブハーって吹いたのは誰でしたっけ?
Commented by 和坊主 at 2005-04-01 07:55 x
ポコポコって
パーコレーターかな?
アメリカンやねぇ
Commented by hiruu at 2005-04-02 02:13
あ、そういうのん?