コンタクト見つかった♪

右目に入れたはずのコンタクトがない。
あり?なんかいつもと景色が違うぞ?
と気づいたのが運転中。

ずれて端っこにでも隠れているのかと目の中をよーく探してみたが、どうもないようだ。
車の中はもちろん、家に帰って洗面所、トイレ、リビング、廊下、
と見えない目で探してみたが、見つからない。

そろそろ買いかえの頃かもしれないし、ちょうどいい機会かもしれない、と前向きな私。
そういえばもう何年使ってたかな。前に落としたのはいつだったかなと考えてみる。
右コンタクトは高校生のとき初めて買ってもらってから、たしか3回ぐらい落としたので、、、でもここ5年は買い換えてないなぁ。わわ、んじゃ左コンタクトはいつ買い換えた?もしかしたら高校生のとき買ったそのままか!

ということで、この機会に両目とも新しいのを買うことにしよう、と思ってたのだけど、

買ってしまった後で落ちてるのが見つかったら嫌だなぁと思い、ははは、まさか、こんなんで出てくるわけないし、と思いつつ掃除機をかけてみた。

庭にでて紙パックの中のほこりを指でつまんで出してみたら、

あった。

ほっこりだらけのコンタクト~~♪
こーんな嬉しいことはないー。

しかし、せっかく朝から眼科へ行こうと思ってたのに、昨夜の決心はなんだったんだ、と思って検診も兼ねてとりあえず診察にいくことにした。

診察結果。

右の眼球にレンズの型がくっきりといっているとのことで、傷が治るまで装着禁止とのことでした。

コンタクトレンズ自体には傷は入ってないようで、度数もあってるし買い換える必要はないみたいでした。

ハードレンズって丈夫なんだねぇ。
[PR]

by hiruu | 2005-03-15 01:50 | 日記