コンタクト見つかった♪

右目に入れたはずのコンタクトがない。
あり?なんかいつもと景色が違うぞ?
と気づいたのが運転中。

ずれて端っこにでも隠れているのかと目の中をよーく探してみたが、どうもないようだ。
車の中はもちろん、家に帰って洗面所、トイレ、リビング、廊下、
と見えない目で探してみたが、見つからない。

そろそろ買いかえの頃かもしれないし、ちょうどいい機会かもしれない、と前向きな私。
そういえばもう何年使ってたかな。前に落としたのはいつだったかなと考えてみる。
右コンタクトは高校生のとき初めて買ってもらってから、たしか3回ぐらい落としたので、、、でもここ5年は買い換えてないなぁ。わわ、んじゃ左コンタクトはいつ買い換えた?もしかしたら高校生のとき買ったそのままか!

ということで、この機会に両目とも新しいのを買うことにしよう、と思ってたのだけど、

買ってしまった後で落ちてるのが見つかったら嫌だなぁと思い、ははは、まさか、こんなんで出てくるわけないし、と思いつつ掃除機をかけてみた。

庭にでて紙パックの中のほこりを指でつまんで出してみたら、

あった。

ほっこりだらけのコンタクト~~♪
こーんな嬉しいことはないー。

しかし、せっかく朝から眼科へ行こうと思ってたのに、昨夜の決心はなんだったんだ、と思って検診も兼ねてとりあえず診察にいくことにした。

診察結果。

右の眼球にレンズの型がくっきりといっているとのことで、傷が治るまで装着禁止とのことでした。

コンタクトレンズ自体には傷は入ってないようで、度数もあってるし買い換える必要はないみたいでした。

ハードレンズって丈夫なんだねぇ。
[PR]

by hiruu | 2005-03-15 01:50 | 日記 | Comments(4)

Commented by 和坊主 at 2005-03-15 17:04 x
眼の傷は心配だけれど・・・
コンタクトは得した気分やね
掃除機で吸っても傷が入ってないなんて
大切に使ってる証拠やね

一度ソフトレンズチャレンジしたけど
眼と不精の性格が受け付けませんでした
Commented by hiruu at 2005-03-18 00:34
えへへ、入れちゃだめって言われてるのに、今日は朝からいれてました。だって入れなくちゃ見えないんだもん。外出先で痛くなったのではずしたら、もう人の顔もすぐ近くまでいかないと見えなくて、信号渡るのも不安でね、、、おまけに暴風雨にあって全身ずぶ濡れ。日頃の行いが悪いからや。
Commented by ゆう at 2006-07-06 23:27 x
私もハードです!
保存液が半分で済んじゃう「ミニかわいいコンタクトケース屋」って楽天市場にありますよー。
保存液高いですもんネ、年間5本浮くしお得です。

今までのケースは保存液1本がちょうど1ヶ月なんですけど、
これは50日もつんです、その差は大きいですよー
17種類もあっておススメですよん(^-^)
http://www.rakuten.co.jp/dorimira/
Commented by hiruu at 2006-07-07 00:05
ゆうさん。ほんと、かわいいですね。