晴天!

今日はひさしぶりにお布団を干しました。
b0032167_21332468.jpg
日差しはやわらかく、すっかり春の陽気。




下を見ると、おとなりさんちの庭には紅梅、白梅が咲いていました。
b0032167_21442523.jpg
堆肥もお作りになっているようで、畑もなかなか立派です。





こちらはうちの庭です(防風林)。
b0032167_21465513.jpg

[PR]

by hiruu | 2005-02-23 21:59 | 日記 | Comments(15)

Commented by kinopy at 2005-02-24 08:49 x
とってもいい環境!! 遊びに行きたいです
Commented by 蓮井 at 2005-02-25 12:17 x
すごい良いところに住んでるんですね!!
Commented by mu.saihou at 2005-02-25 13:34
布団干すと天気悪くなるんですよねー。
やけくそで何回でも干します、今日は乾いてくれそう。
それにしてもおっきな庭ですねー
Commented by hiruu at 2005-02-25 20:29
おうおう、kinopyさん、蓮井氏、mu.さん、みんな遊びにおいで~!!

えーとね、もうじき黄色い蝶々や、アゲハや、赤茶のや、黒いのも、出てきます。
それと、夏休みには蝉とりができます(網もっておいでね)。
私の大好きな蛙や、トカゲや、イモリ、ヤモリ、ヘビもいます。
去年は来ませんでしたが、タヌキもいます。


ここは狭い庭続きにある市の防風林なんです。写真見られた方が、hiruuさんの家は金持ちなんだ”なんて勘違いしたらいけないので、メインサイトの方では何度か‘自分の土地じゃないよ~’って説明したことがあります。でも何度も説明つけるのも面倒だし、もうみんなわかってるやろと思い、『庭』と書いてしまいました。
だってね~~ご近所はみーんな勝手に畑やってるもんね~(^^)
Commented by hiruu at 2005-02-25 20:34
>mu.saihouさん
そうそう、干したとたんに曇が押し寄せてくる。なんでなんでしょうね?
この日はめづらしく気分良く布団干しができたんですが、次の日は雨降りでした(^^;)
Commented by mu.saihou at 2005-02-25 23:49
結局今日は雨も振った・・・
Commented by はっちん at 2005-02-26 00:07 x
でも、もうじき、杉の花粉が・・・布団もおちおち干せなくなってしまう・・・今のうち
お日様に撫でて貰ったお布団は、これぞ、極楽!
Commented by hiruu at 2005-02-26 21:36
mu.さん>今日は雪までふりました・・・。

はっちんさん>あれま、はっちんさんは花粉症なんですか。話の内容からしてかなり重症なのかな?
しかし花粉症の人ってものすごい数になってるようですね。大きなマスクした人をかなり頻繁に見かけるようになりましたもん。それにデパート行くとピンクやグリーンのパステルカラーのマスク売ってたりしますもんね。
はっちんさんのマスクは何色?
お大事にね、、、。
Commented by hiruu at 2005-02-26 21:40
上のコメント書いてるときに、ふと思い出したことがある。

昔、女性ばかりの職場で働いていたとき、よくイタズラ電話がかかってきたんだ。
「はい、〇〇でございます!」
「きょうぱんつ何色~~?」
Commented by hiruu at 2005-02-26 21:41
ここに書くべき内容じゃなかったか(^^;)
Commented by で・・・ at 2005-02-28 16:27 x
何色やったん?・・・
失っ礼ぃしました!(爆)
Commented by 和坊主 at 2005-02-28 16:28 x
失礼なんは僕ですぅ!
Commented by hiruu at 2005-03-01 22:56
黄色と黒のしましま。
Commented by wahou at 2005-03-02 22:22 x
hiruさん
いいところに住んでるね。
私だったら、ここにない植えようってさっそくかんがてしまいましたがな。
Commented by hiruu at 2005-03-02 23:10
wahouさんありがとう。
眺望はあるし夏涼しいし、環境は抜群なんだけどね、、、。駅までが遠いからつい出不精になっちゃうんですよ。
土は粘土質だからよほど手を入れないと作物育たないかも(^^;)