再び アボガドスープ

今度は男爵イモと玉ネギ加えて作ってみた。
レモンをたくさん入れたので青臭さはすっかりなくなったけど、ちょっとすっぱかった。入れ過ぎだ~~。
なんとかスープ皿1杯は飲めたけど、スープより上食の食パンのヘタで作ったクルトンがうまかったと思う。

前回‘美味しい’と言ってくれたパパが、‘今回のは複雑な味だ、前のほうがよかった’と。
b0032167_028497.jpg

[PR]

by hiruu | 2005-02-09 00:27 | | Comments(4)

Commented by at 2005-02-09 09:21 x
ひるちゃん、美味しそうだよ〜(^^)
アボガド、、、私は買ったことがありません。
米国ではお寿司のネタにもあるんだよね、ハムとも合うらしいね。
初めての食べるものを美味しいと感じるまでには、時間がかかるのかもね〜。スープ、試行錯誤しているうちにアボガドもなくなったかな(笑)
Commented by hiruu at 2005-02-10 00:39
さっき、冷蔵庫に残ってたの捨てました、、、(^^;)
冷たくしたら美味しいかな?と思って2口ほど飲んですてた。

見た目は美味しそうだけど、これはやはり好みの問題かなと思います。
お寿司にのっけると食感がトロに似てるとかいうよね。実は私、トロもだめ。。。
今は残った種をお皿に浮かべて芽が出るかと飾ってます(^^)
Commented at 2005-02-10 20:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiruu at 2005-02-17 00:39
え~~~!毎日みてますよ、しろくまさんのブログ!
かなりファンだったのに、、、お忙しくなるのかな、残念です。。。
でもこっちにはたまにでいいから遊びにきてくださいね、待ってますからね。