アボガドスープ

一度作ってみようと思って、はじめてつくってみた。
最初だからごくオーソドックスにと思って、牛乳と塩、こしょう、レモンだけで試してみたら、

ま、ま、まず~~い!

あまりにもこってり濃い味なので水で薄め、ブイヨンを加えてみた。ちょっとはましになったかな?しかしまずいのに変わりはない。
カレールウを加えるとかなり飲みやすいんだけど、これじゃカレー風味になっちゃうし。

パパに黙って出したら、“あ、これ買ってきたやつ?いつものポタージュより美味しいわ”と言った。

人それぞれ好みがあるのかな。私には到底食えるしろものではないけれど。
まだ3個残ってるので、今度は玉ねぎとジャガイモ足してみようと思う。


アボガドはそのままサラダにするとか、海苔で巻いて醤油で食べるとか、いろいろ食べ方あるみたいだけど、でも私には無理。
どなたか美味しい食べ方知りませんか?
[PR]

by hiruu | 2005-02-05 18:56 | | Comments(2)

Commented by あや at 2005-02-07 02:08 x
アボカドスープなんて初めて聞きました。流行ってるの??

アボカドは嫌いじゃないけどスープってなんか想像つかないや...
『森のバター』ですしね。青臭さも残りそうなイメージが。
脂肪分がこってりしすぎてて
一度に大量に取るとあんまり身体にもよくないのでは?
(あれ、でも健康ブームで注目されてたのだっけ??)

私はお寿司になってるやつとかサラダに入ってるのとか好きだなぁ。
サラダではチーズっぽく各切りにして使うのね。アクセント程度に。
あとはワカモーレにして
チップスとか野菜スティックにつけて食べたりとか。
(細かく刻んで or ペースト状にして、みじん切りのニンニク、玉ねぎ、角切りのトマトと混ぜて、レモン汁と塩コショウで味付けしているんだと思う。もしかしたら何かハーブ系のものが入っていた気もする)
パーティーの軽いつまみで出てきたりしますよ。ワインにあうかな。
Commented by hiruu at 2005-02-09 00:20
どこのスーパー行っても目立つところに山積みしてあるのよ。たぶんかなり普及してるんだと思う。
日本の果実は酸味があってあたりまえの感覚があるけど、外国のはこってり系が多いよね。アボガドは体に良い成分を含んでいるそうだけど、脂質はたしかに多い!あやさんの言うようにチップスとか野菜スティックに付けてクリームチーズ風で食べるのがいいかも♪
といいつつ、昨夜また作ったのよ、スープを。

森のバターか、、、。私レーズンバターが大好きなんだけど、アボガドにレーズン混ぜてもなぁ。