パソコン修理?

2年ほど前に購入したレノボのノートパソコン。数カ月程前からキーボード入力に不具合が出てきました。

w,e,r,t,y,u,i,o,p つまり上の一列ほとんどが反応しなかったり、また連打してしまったりの繰り返しなのです。
調子よく打てるときもあるのですが、急に上記のような不具合が出てくるのでどうにも扱いづらいのです。

お菓子の粉が間に挟まっているのだろうと、キーのいくつかをはずして掃除をしたのですが、5個はずせば3個は爪が割れてしまうので、もうお掃除はあきらめました。

爪の割れたキーだけを取り寄せできるのか?と思っていろんなところに問い合わせてみましたが、キーボード全部の交換になりますということなので、そしたら自分でするからそのキーボードセットを取り寄せてくれと言うとそれもだめ。
仮に取り寄せOKとしても、基盤の不具合という可能性もあるので、もうめんどくさいしいいかーと、しばらくそのまま使っておりました。


お友達ブログへの書き込みもやり辛く、メールのお返事も時間がかかってしまってもうイライラ。
(みなさまのところへもすっかり無沙汰してしまってすみません)。

そしてこの暑さで全てにおいて気力が失せている私。購入時に5年間の修理保証を3千円で買ってあるのですが、たぶん保証外だろうと何もしないままほったらかし。


ああ、これではいか~~ん!


さきほどこの保証サービス受付センターに電話をしました。
症状を説明すると、リカバリで治る可能性があるということでした。

めんどくさいけどリカバリするかー。で、とりあえず先ほどバックアップをとったのですが、リカバリ実行前にもう一度文字入力の不具合を確かめてみようとしたら、なぜかスコスコと文字が打てます。



なんか腹立つなぁ。



このブログも、ここまで文字打って一度も不具合が起きません。


w,e,r,t,y,u,i,o,p
wertyuiopうぇrちゅいおpっうぇえrrttっゆういいおおpp



くそぉ~



あと1日まってみて、不具合起きたらリカバリしてみます。
ではでは。
[PR]

by hiruu | 2012-08-06 18:57 | 日記 | Comments(6)

Commented by RYO at 2012-08-06 22:14 x
ごぶさたりんりん~

パソコン修理ですか…

はい、経験者でございますので、わかります…わかりますよぉ~

福沢諭吉さん、勢いつけて無くなりますね~

ひるさん、家計預かる身にしては…きついですよ…ホントに。

とりあえず、診断してもらってもいいのでは?

最近はパソコン修理専門店もあるので、そこで尋ねてみるのも一考でしょう。
Commented by kiki at 2012-08-07 02:53 x
こんばんは^^今夜は ピグはメンテで 早寝しようかな~~と思いながら 女子サッカー見つつ ブログチェック !!ここまでPCに依存してたら壊れたら生きていけそうにありません・・・・・・なんちゃって^^ ひるさんのPCもこのまま調子が 戻ればいいですね   などと言ってる間にサッカーも終了しました^^   やったね!!なでしこ日本!! 
ではでは 今夜は寝ます  おやすみなさい^^
Commented by at 2012-08-07 20:28 x
延長保証がダメだと、どうかな~~~? 修理は高いぞぉ・・買うくらい。
だから、ここ(延長保証の会社)に粘るっきゃないね。

それでもダメなら、USB に外部キーボート&マウスを挿して、省エネ・軽量デスクトップ機として使う方が現実的なんじゃ~? と思ったりしてます。
Commented by hiruu at 2012-08-08 01:19
Ryo君。こんばんはー。まだリカバリしたばかりなのでしばらく様子みないとわかりませんが、今のところ調子いいです(^^;)
先日デスクトップ機を1台購入したばかりなので、さすがに諭吉さんの出費は抑えたいですね~。
傾けたらパコッと開いちゃうキーのいくつかはもうあきらめております。
Commented by hiruu at 2012-08-08 01:22
kikiさん。こんばんは(^^)/ 昨夜は私もサッカー観てましたよ♪ スポーツには全く関心がないのですが、幸いパパが寝てくれてたので落ち着いてテレビの前に座ることができて、けっこう楽しむことができました。日本の試合の後の、アメリカとカナダの試合のほうが見ごたえありましたよね。って、何時まで起きとるねん(^^;)
Commented by hiruu at 2012-08-08 01:32
翔ちゃん。なんのための延長保障なのかなーって、思いますよね。初期不良ならメーカー保障があるし、その他の故障でサポート対象内って、あるんかな??まあ、相談してみないことには保障内かどうかわかりませんが。
先ほどフラッシュプレイヤーをインストールしまして、いま別タブのサイトで動いているのですが、先ほどコメント書いていて連打してしまったのが何回かありました。これって関係ないのかなぁぁ。

外付けキーボード、長い文章書くときは仕方なくUSBでつなぎますが、画面が遠くなると見えないのでノートのキー上に置いて使うんですよね。でもそうするとタッチパットが使えないの(^^;)マウスは持ち方が悪いのか手の甲がつりそうになって苦手、、、。