おばあちゃんの作品

みなさまこんにちは。あいかわらずひさびさの更新です。

今日は、おばあちゃん(義母)のぬり絵と書を ご披露させて頂きます。

b0032167_18125648.jpg


ぬり絵ですが、下絵はこんなのです。
b0032167_18134147.jpg



絵心があるらしく、他にもこんな作品が。

たたなずく青垣~
b0032167_18244830.jpg


b0032167_18251535.jpg



たき火やたき火や3種
b0032167_18201955.jpg


b0032167_18205684.jpg


b0032167_18255210.jpg



まもなく春の足音が聴こえてくるはず
b0032167_18344856.jpg


早く暖かくなあれ~
b0032167_18351194.jpg



おばあちゃんは先日健康診断を受けたそうですが

”健康優老人” と言われたそうです(^^)v

b0032167_1836259.jpg



これらの作品は、おばあちゃんには無断で掲載しております(^^)v

次回は、和歌と書をご披露いたしたく思います。もちろん無断で・・・。
[PR]

by hiruu | 2012-03-16 18:38 | | Comments(13)

Commented by RYO at 2012-03-16 22:56 x
ノルスタジックいっぱい~

すごいなぁ~

ん~美術館に飾ってもおかしくないなぁ~

Goo!
Commented by 風~♪ at 2012-03-17 10:47 x
お久しぶりです。
義母さま、お元気で趣味も楽しまれていてなによりですね。
書が素晴らしいです。
次回を楽しみにしています。
Commented by hiruu at 2012-03-17 16:02
RYO君。こんにちはー!
昭和ぁ~~~って感じでしょー(^^) 義母の作品は京都のどこやらで展示されたりといろいろ評価が高いようで、なんかテレビにも映ったということでした。

のすたるじーやでぇ~
Commented by hiruu at 2012-03-17 16:06
風さん。こんにちはー♪ ごぶさたしております(^^)
義母はこの他に編み物や刺繍も上手なんですよ。うちの子供が小さいときに編んでくれたベスト、柔らかく着せやすくって、しょっちゅう着せてたのを覚えています。もう人にあげちゃったけど、パステルカラーの鉛筆模様だったの、いまでもはっきりと思い出します。
Commented by kasama at 2012-03-20 20:35 x
素敵な趣味をお持ちなのですね。絵心のない私には絵の評価はわかりませんが、豊かな色彩を感じることができます。義理母が元気なのは何よりですね。
Commented by hiruu at 2012-03-22 14:46
kasamaさん。ご無沙汰しております。それとお返事遅くなって申し訳ありませんでした、、。
義母は「毎日が暇でやることないから・・・」なんていつも言うので、昨年ネットで検索して“からくりペーパークラフト”というのを送ってあげました。油絵とか皮工芸などもありますが、座敷テーブル上でちょこっと出来るのがいいようなのでね。
でもやっぱり簡単すぎたのかいまいちだったようです、、(^^;)

よければご参考にしてください↓
http://www.fueru-mall.jp/shubunsha/list/998.html
Commented by シバ at 2012-03-23 01:16 x
おばあちゃんすごいじゃないですか!
特に赤とんぼの絵は童謡の光景そのものですね。
次回楽しみにしてますよ(^o^)
Commented by kiki at 2012-03-24 11:13 x
素敵な趣味ですね これからもどんどん作品を増やしてもらって 痴呆にならないように頑張ってもらわないとね 
Commented by hiruu at 2012-03-24 21:17
シバさん。ありがとうございます^^ お義母さんすごいでしょー。私もいろいろ教わりたいんだけど、生憎と耳が遠くなっちゃってて、見るのが勉強と思ってます。
Commented by hiruu at 2012-03-24 21:20
kikiさん。額縁にでも入れて飾っておきたいような作品もあるんですが、そういうのに限って広告の裏とかに描かれてたりするんですよ(^^;)

大事にファイリングしておかなきゃね!
Commented by hiruu at 2012-03-24 21:29
翔爺。トラックバックをありがとー!!
エッシャーのだまし絵か・・・。じーっと見てたら目がおかしくなってくるよね(^^;)錯覚を起こさせてる部位がどこなのか、今度おしえてねー。

あのぉ~、こちらのブラウザ設定がわるいのかな?爺のコメントが文字化けしちゃってるんだけど??
Commented by 翔爺 at 2012-03-25 21:53 x
文字化け。そうなんだよね、オラもびっくりした。
だから、IEで見て、Firefoxで確認しても、両方ダメみたい。
でも、中身はオラの本文の頭の部分だから、化けても問題ありません(^^)
Commented by hiruu at 2012-03-27 02:21
翔爺。トラックバックっていまだに仕組みがわからないんだけど、とりあえずエンコードをあれこれ変更してみたよ。でも化けてるの直らないねぇ。ブログ同士の互換性の問題?