寅蔵。

下に書いたお母ちゃんの子供です。もういないけど、、、。
まずはご飯を食べる寅。ご飯とは別にちょん切れたトカゲの頭と尻尾が見えますか?
b0032167_23582129.jpg


居眠りする寅。
b0032167_23584728.jpg


だって眠いんだもん。
b0032167_00467.jpg


とーら~、と呼んだら なによもう、と振り向く。
b0032167_00159.jpg

[PR]

by hiruu | 2005-01-21 00:04 | 日記 | Comments(13)

Commented by まつむx at 2005-01-22 10:30 x
ねこ大好き~!
以前、私も「のらにゃんこ」を相手にしていたら、
玄関の前にちいさなねずみをお土産にされたことがあります。

これって、お礼らしいですね。
子供達は「ぎゃあ」といってパニクってましたが
決してにゃんこをおこらないでね、というと
ひきつりながら「ありがとう」となでなでしてましたよ・・・・(笑)
Commented by プラティ at 2005-01-22 12:17 x
かわいいですねぇ~♪
私は愛息(猫ですよ)を実家に置きっぱなしなので、いつも恋しいです。
うわ~、めちゃくちゃ会いたくなってしまいました。
Commented by wahou at 2005-01-23 13:20 x
まつむxさんおしさしぶり。
げんきでしたか~?

ひるさんかわいいね。ご飯食べてる姿何となく品が良い。
にこがおはんってとこがまたいいです。

トカゲもネズミも・・・。うちもみんなみました。雀にメジロに家は何でもあり。蛇はまだみてないです。
Commented by show at 2005-01-23 19:32 x
おお~っ、さすがはロッコウヤマネコの子。
何処となく野性味が感じられる縞模様(←オラ好み)ですね(^_^)

それに・・トカゲの頭と尻尾の御馳走とは遺伝子かな(^_^)
で、胴体・・美味いところ・・は、どうしたんだろう?
よもや・・(^^;)・・アハハ・・んなはずないよね(^^ゞ
Commented by hiruu at 2005-01-23 21:14
まつむぅさん>そうなんですよ、猫って獲物を必ず見せに来ますよね。これってお礼なんですかね?自慢かと思ってましたが(^^;)
コラッ!って怒られるのわかってるからこちらが一目見て顔色を変えたとたん、くわえて逃げていく。。。

プラティさん>猫ちゃんご実家に置きっぱなしですか。そりゃきっと猫も寂しがってますよ(^^)ご実家は遠いのかな?

wahouさん>いらっしゃい♪
‘にこがおはん’→ねこがごはん  ですね(^^)ちゃんとつうじてますよ。
猫ってかぼちゃのたいたのを汁ごとご飯にかけてやると、なんぼでも食べるの知ってました?

showさん>へっへっへ、僕は六甲ヤマネコの子だい!この雉模様が素敵だろ?
私もキジ猫が好きなんです。お顔が一番綺麗ですよね。

獲物を捕まえると必ず自分のお茶碗に入れるみたいです。猫ってみんなそうなの?
私はトカゲ、ヤモリ、カエルは平気なんだけど蝉、蝶、の羽が入っていたときは思わず目をそらしました。爬虫類は美味しくないのか食べてませんが、昆虫は羽だけ残して食べてしまうみたいです。
ブイブイは特別美味しいらしく、よく夜になるとシャリシャリいわして食べてました。
Commented by wahou at 2005-01-23 22:40 x
へ~~、カボチャがすきなんだ。

いつも変換ミスでご迷惑をおかけしています、(*^_^*)
でも、なんだか、みなさんなんだろうって考えるのが楽しいようなので。

でもhiruさんにはすぐわかってしまうんだ。がっかり。
Commented by まつむx at 2005-01-24 11:25 x
そっか、自慢かな。
そのおみやげを処理できないままおいてたら
帰ってきただんながそのにゃンこの前で「ぽい」したから
もう、それ以降持ってこなくなりました・・・・。

wahouさん~、お久しぶりです。お元気ですか?
先日、パソトモっていう(パソコン主婦の友)雑誌に顔入り、
年齢入り(後悔)で載りました!・・・こんな顔してますので
また本屋で立ち読みの際はご確認ください(笑)

とかげってやっぱりおなか部分がおいしいのかな・・・。
子供の頃、かなへびを焼いたら、焼き魚の匂いがして
「うまそう」と言ってたことがあった。
(どうもメスで卵をだいていたらしい)

・・この話を旦那にすると「おれはカエルのおしりにストロー
いれて、ふくらましたり・・・(以下省略)」(笑)
Commented by 和坊主 at 2005-01-24 19:18 x
住んでるところが山に遠く海に近い所為か
我が家ではあんまり昆虫や爬虫類を見ません
(金ブンと蝉は例外ですが)

ただ、夏になるとマンションの最上階まで
船虫がうようよいて吃驚することがあるなぁ
Commented by hiruu at 2005-01-24 22:06
おお、何の本に掲載されたのかな?と思ってたら、そうですか、んじゃ今度立ち読みしてこよ~っと♪
うちの旦那は昔、学祭の模擬店で焼き鳥といって蛇焼きを売ったそうです。けっこう美味しいんだってね。

wahouさんとは長いおつきあい。変換ミスも意思疎通(^^)

船虫って、ちょっとゴキに似てません??
Commented by 和坊主 at 2005-01-25 10:26 x
ははは
似てる!
Commented by hiruu at 2005-01-25 16:10
でしょ~(^^;)
Commented by プラティ at 2005-01-26 21:19 x
私、実家鎌倉なんですよ。もう、2年も帰れていません。。(汗)
愛息のピーグリーン(mixiで自画像に使ってます)は、16歳のデカ猫です。
でも、甘えん坊。
Commented by hiruu at 2005-01-28 18:35
プラティさん、ご実家鎌倉なんですか、羨ましい~。鎌倉あこがれてるんですよ。鎌倉文学館から見た海がいまだに忘れられません、、、。
猫ちゃん16年とはすごいですね!最近は20年以上生きる猫もいるそうです。