に・き・び

吹き出物というのかな、この歳では。
鼻のてっぺんというか、鼻の穴の上辺のところに触れるとどうもおかしい。炭石鹸で洗ってなるべく触らないようにしているんだけど、気になってどうしてもさわっちゃう。

明日赤くなってたらいやだな~。
b0032167_1134984.gif

[PR]

by hiruu | 2005-01-18 01:13 | 日記 | Comments(5)

Commented by at 2005-01-18 18:30 x
猫の足かと思ったら、鼻メドね。
うん、オラもよく出来たよ、ここ。

手の(足じゃないよ)親指を、腹を上にして突っ込む。
そして、上から人差し指で軽く触るとコロコロしてるのが分かると思う。

で、少し力を入れて挟みつけた時、飛び上がるほど痛かったら(←鋭く涙が出るど~)、暫くかかるね。
痛みが鈍かったら、間もなく直る・・かも。

オラの場合、押したら内側に破けて、鼻の中に膿と血が飛び出したことあり。
ありゃ~、なんか・・初めての書き込みには・・ちょっとリアルだったかな?
Commented by 和坊主 at 2005-01-19 00:46 x
あかんでぇ
触ったらぁ
僕の鼻の先みたいになるでぇ
Commented by hiruu at 2005-01-19 01:16
翔さんおこし♪(^ー^)♪
鼻メドっていうの?にきびじゃなくて?へ~ぇ、そんな方言があるんだね。

手の親指を腹を上にして突っ込む”ええ、ええ、その通りやってみましたよ。軽い鈍痛のようなものはあるけども、飛び上がるほど痛いことはない。きっと大丈夫ね♪
もうそんな年齢になってつぶしたらいかんよ。若いときと違ってあとに残るから。まあ穴の中ならいいか。

和坊主さん>あれ?和坊主さんってどんな鼻してたっけ?
炭の石鹸ってすごくいいよぉ~~。殺菌効果が強力みたい。でも洗いすぎると皮が剥けてくるけどね。あ、は、は、、、。
Commented by 和坊主 at 2005-01-19 23:01 x
鼻のてっぺんにアンテナが立ってるで(爆)
Commented by hiruu at 2005-01-20 23:53
あ、ほんとだね(^^)
鼻のにきびはもう治りましたよ。でもこんどは顎に2つできちゃいました。
最近口がいやしいからね。。。