新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
年始の挨拶がちょこっと遅くなってしまいましたが、これが我が家の年賀状です^^;

ことしもよろしくお願いいたします。

b0032167_19111018.png


新しい年を この龍のように おてんとさま目指して上っていきましょう。
みなさまにとって幸福な1年でありますように。
[PR]

by hiruu | 2012-01-01 19:15 | 日記 | Comments(18)

Commented by RYO at 2012-01-01 21:59 x
おめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。


ひるさんにとって、良い御年であります様、ご祈念申し上げます。
Commented by 風~♪ at 2012-01-01 22:11 x
ひるさん、お元気でしたか?
何とか私は踏ん張っています。
今年もよろしくね~。
Commented by まつむx at 2012-01-02 09:21 x
あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。弓道続けてます。楽しくはまってま-す(^^)
Commented by hiruu at 2012-01-03 04:28
RYO君。あけましておめでとう^^
RYO君にとっても、出会いのあるよい年になりますように♪ へへへ・・・。
Commented by hiruu at 2012-01-03 04:29
風さん。ずいぶんご無沙汰しております^^;
またぼちぼちと動き出しますので、ことしもどうぞよろしくお願いします!
Commented by hiruu at 2012-01-03 04:31
まつむぅさん。おひさですー!弓はここのところまたさぼってしまっておりますが、健康のために続けていくつもりです。
今年こそ袴姿でお会いできますように♪ 今年もよろしく!
Commented by madamun at 2012-01-04 11:06 x
ひるちゃん、明けましておめでとうございます♪

あらまあ、台湾に?
後日ゆっくり旅行記拝見させていただきますね。

今年も仲良くしてください。
Commented by hiruu at 2012-01-05 17:25
madamun。こちらでもあけましておめでとー(^0^)/
ことしもいっしょにあそんでちょーだいね。

台湾旅行。すでに去年のこととなってしまいましたが、いま頃旅行記書きます、、、。
Commented by kiki at 2012-01-05 21:22 x
明けまして おめでとう ございます(年明け早々に 挨拶は済んでいますが、ページが違うので 改めて ・・・)
旅行のお話し 楽しみに拝見させて頂きます(家族旅行しか行った事が無い私にには、疑似体験の場です^^)
今年も ヨロシクお願いします
Commented by hiruu at 2012-01-06 02:53
kikiさん。おお、こちらでもあけましておめでとうです(^^)
旅行も、行けるときに行っておかないとなーって、思います。
台湾は即行動に移したよい例でした。

これまでは時間に制約のある時に無理やり時間作っていくのがほとんどで、それが今みたいにたっぷり余裕のあるときにかぎって腰があがらないんですよね、、。今年は行動的な年にしたいなーって思いますが(^^;)えへへへへ。

きてくれてうれしかったです♪
Commented by kasama at 2012-01-06 20:08 x
おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

ブログの更新がしばらく滞っていましたが、再開されたみたいですね。楽しみにしております(^o^)
Commented by hiruu at 2012-01-07 22:17
kasamaさん。あけましておめでとうございます。ずいぶんご無沙汰しておりました(^^;)

今年は行動的なkasamaさんを見習って、少しでも外へお出かけしようとおもいます(^^)
Commented by タバスコ at 2012-01-11 10:16 x
ひる様、明けましておめでとうございますって、ああた、今日は11日でございます。松の内を過ぎちゃった?(松の内は15日までかと思ってたら最近は7日までとか10日までとか諸説紛々・・・)

どちらにしても大遅刻お年始、真にタバスコらしいとお笑いください。

辰年、なにか、昨年とは違う心持で迎えられた人が今年は特に多かったことでしょう。
私的にも、一昨年、昨年としんどいことが続きましたので今年は相対的に浮上するはずだ!と期待がこもります。
ひるさんの描かれた龍のごとく天上の光目指して老龍今一度発奮致します。
この2年ほど書く気力もすっかり萎え萎えでしたが出来たらまたカスみたいな小説でも、書いてみたい気もしないでもない、かな。

ひるさんの行動力、好奇心にて折々に刺激していただきますよう、よろしく今年もお付き合いいただきますように。

Commented by hiruu at 2012-01-14 17:23
タバスコお師匠(^^)/  あけましておめでとうございます。すでに14日なので松の内は15日ということにしときましょう!

今年の正月は、この数年間で一番安楽な正月でした。毎年何某か心痛の出来ごとがありますが、ほんとなにもなかった。来年もこうあってほしい、と思いますが、時の流れはそうはさせてくれないんでしょうね~。

で、何もないのをいいことに、初詣にも行かなかった!御節料理も手抜き!昼夜逆転生活!
だらだらぁ~~とした1週間を送ってしまいました。

罰が当たるぞ!と反省しております。
ほんと早々に発奮しなければいけません。引っ張ってぇ~~~。


お返事を書く前に「松の内」が気になっていろいろ検索しておりました。

「小松引き」「若菜摘み」といろいろ出てきました。

春の野に出て、、、といろいろ妄想してしまいました。若返りたいわぁ(←意味不明)。
Commented by ベアトリーチェ at 2012-01-15 23:16 x
ひる様

おめでとうございます。
まだOKでしょうか?

のんびりとしたお正月を過ごされて、何よりでしたねえ。

私は今年、還暦を迎えます。
ひるさんに教えていただいた本、昨年末より読み始めています。
のぼり竜とは行きませんが、のんびり竜で楽しみたいと思っています。

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by mamicha2 at 2012-01-16 07:44
今年は心機一転、外へ外への年にしてはどうかな?
まずはお茶でもどうかな?
Commented by hiruu at 2012-01-17 06:56
ベアトリーチェさん。おめでとうございます!もう松の内すぎちゃったけど(^^;) ベアさんの書き込みの時間ではぎりぎりセーフですね♪

きょう、職場の図書室にたくさんの絵本が並べてありました。聞けば3年生がつくった絵本だそうで、絵具で描かれたものとか、フェルトを貼って可愛くあしらったもの、飛び出す絵本なんかもあって様々。な~んか楽しくって、1時間以上読みふけってしまいました。
中でも印象に残ったのが、俺様的な猫のお話。
俺は一人で平気や、友達なんかいらねぇ~、悪口言われたってええねんと突っ張っているのですが、いつも餌をもらっている女性に‘この人も一人ぼっちなのかもしれないな’と気づくんです。ある日その女性に抱きあげられ ‘あ、2人でもいいかもしれない’で終わるのです。これは黒いマジックだけで描かれていました。

数年前に大人買いした住井すえさんの‘橋のない川’がやっと4巻目に入りましたが、やっぱ絵本は楽でええわ~。
お互いちっこい文字は、のんびり読みましょうー(^^;)/
Commented by hiruu at 2012-01-17 07:04
mamichaさん。外へ、外へ、外へ。三田のアウトレットにGパン買いに連れてってもらったのはいつだったっけー!あの時のGパン、もうゆるくなっちゃいましたよ(^^;)
おすすめのお店が2件あります。ひとつは野菜中心の和食バイキング。もうひとつは黒田庄和牛のお店で場所は西脇と遠いです。もう家族で3度いきましたが、あいかわらずちっとも道を覚えない私なので無理かなぁぁ?