おひさでございます。

みなさまおひさしぶりでございます。
長いこと更新を怠っておりました。

別に忙しかったわけでもなんでもないのですが、このところ文字を読むのがすっかりおっくうになっておりまして、新聞はもちろんのこと、読書もまったくしない数カ月となっております。みなさまのところへ訪問することもせず、長い間失礼いたしております。

たまーにブログ更新するか~、と思って書きかけるのですが、書いてるうちに終止の付かない状態になり、自分が何を書こうとしてたのかさっぱりわからなくなる始末で、後日書きかけたものを見直して推敲・・・・と思ってもますます頭が混乱する。そんなこんなで今日にいたってしまいました。



(・・・・・・・ああ、一文が長いなぁ。 ← ここでやめるな!喝!)



今日は、娘がひさしぶりに、小学校の音楽会で演奏した曲などをピアノで引き出したので、私も懐かしくなって、ついさっきまでいっしょに歌ったりしていました。だから、気分がとっても良くなって、こうして書いているのです。



「ママもちょっと弾いてみたら?」


娘のすすめるままに、私もひさしぶりに鍵盤をたたいてみました。


「その格好!あはははは!」


娘が大笑いするので何かと思ったら、楽譜に顔を近づけ、なんとも不格好な姿勢で鍵盤をたたく私がおかしかったそうです。

我に返ってみると、楽譜は眼鏡をずらし、手元は眼鏡レンズを通しと、なんともしんどいことをやっている自分の姿でありました。


ああ、あああ、でもしゃーないよね。

もうピアノ弾けなくなっちゃったけど、音楽は気分をよくしてくれるものだし、たとえ弾けなくっても聴くことや一緒に歌うことができるもんね。



で、アップロードする前に読み直すとやはり完結文にはなっていないようです。
でもこれでええかーー。


ではでは、また気が向いたら更新します(^^;)v
[PR]

by hiruu | 2011-08-31 21:55 | 日記