雨の日のお菓子づくり

こんばんは。

週末は ひさびさに ほげぇ~ とできております。

きっと、この雨のおかげだと思います。



もし今日が晴天であったなら、きっとカバー類やシーツなど大物の洗濯をしちゃったり、お布団を干しちゃったり、それなら座布団も、クッションも、あああ、ついでに掃除機もコロコロも、お風呂場のタイルも、となっていたでしょう。


あたりまえか?
もともと普段あんまりしてないので、いったんやるとなるとかんなりたいへんなんですよ。



ああ、気分は爽快。きょうはなーーんにもせんでええのです。


で、ひさびさクッキーを焼きました。

b0032167_21323852.jpg

だーいぶん前に生クルミを買っておいたのを 未開封とはいえぼちぼち使わないと危ないなぁと思い、半分をクルミクッキー、そして半分をクランベリーのクッキーにしました。

b0032167_21325226.jpg

2段オーブンはいっぺんに焼けるので楽。

b0032167_21331270.jpg



b0032167_21332281.jpg

上品に小皿に入れてみるが、食べる量はこんなもんじゃないぜよ。


60枚ぐらい焼いたので、深夜にゲームしながら食べよっと♪
[PR]

by hiruu | 2011-06-18 21:45 | | Comments(10)

Commented by RYO at 2011-06-18 23:10 x
夜中のお菓子はいけません(笑)

私は…晩ごはん以降…水しか飲んでないぞ(ホンマやで)

虫歯にならんようにね~
Commented by madamun at 2011-06-18 23:15 x
でも太らないよねえーー、ひるちゃんは。
ぐやじーーーーー。

ところで今度の土曜日だよーー。忘れないでね。
Commented by mamicha2 at 2011-06-20 13:40
これだけのクッキー、ほぼ一人で消費??
Commented by 風~♪ at 2011-06-20 22:57 x
あっ!! ひるさんのクッキーだ。
美味しそうだなぁ。
私は、相変わらずホットケーキミックスでパウンドケーキです。

クランベリーは女性の身体にやさしいので嬉しいですね。
Commented by hiruu at 2011-06-21 13:46
RYO君。こんにちわんこ(^^)
晩御飯以降に食べるのが、わたしにとってほんまの食事なのかもー(^^;)
というのは、もう作ってるだけでその匂いで食べる気失せてしまってるから、家族そろっての夕食など、とりあえず掻き込んでる感じで味も何もわからない(--;)

深夜のチキンラーメンは美味しい(←めったに食べないけど)
Commented by hiruu at 2011-06-21 13:48
madamun。こんにちわんこ♪
今度の土曜日、毎日あたまの中で反復してるので大丈夫っす!
お天気、雨降らなければいいね(^^)
Commented by hiruu at 2011-06-21 13:51
mamichaさん。上の娘はレーズン系が嫌いでナッツ系もあんまり。下の娘はナッツ系が嫌い。パパは甘いものが嫌いと。
結局下の娘がクランベリーを4,5枚食べたのみであとはぜ~~~んぶ私が・・・( ^o^ )ふくふく
Commented by hiruu at 2011-06-21 13:54
風さん。ひさびさのクッキーでした。そういえば、あれだけはまったかるかん作りも、最近全く作らなくなりました。

ホットケーキミックス、あれはすぐれものですよね♪
Commented by yyuh6 at 2011-06-23 21:23
ひるちゃん、クッキー美味しそう!

くるみもクランベリーも私好きだわ~。
2段重ねの大きなオーブン、お菓子屋みたいで
楽しそう!
雨の休日もたまにはいいものだねー。
Commented by hiruu at 2011-06-26 18:16
由さん。(←よしで変換) もうお家に着いたかな?
昨夜は楽しかったね、そしてよーあるいたね(^^;)

このクッキー、うまくできたらもっぺん焼いて会場に持っていこうか?なんて考えたんだけどね。
買ったもので正解だったようです。