新しい職場のことNo.2

家庭の事情ということもありますが、思えばここ2年というものまったく社会とは無縁の生活を送っていました。
いざお仕事!となっても毎朝決まった時間に起きて、バスに乗り、電車に乗り、というのができるのかなと、正直気分的にしんどいものがありました。

父が亡くなってからというもの夜遅くまでネットゲームで遊んでいましたので、ああこの生活ともお別れか~と思うとやっぱりちょっと淋しくて、でも反面、規則正しい生活こそ全てにおける精進の基本!とも思っておりました。


で、ちょっと時間が遡りますが、父の葬儀の3日後だったか、以前いっしょにお仕事をしたことのあるYさんからメールがあったのです。内容は、‘いま僕のいる職場で、うまく事が運べばのことなんですが、来年4月から新しい人材を募集するかもしれません。もしそうなれば、なんとかまたいっしょにお仕事出来る方法ってないもんですかね’というものでした。


ご縁だ。


来たるもの拒まず、が私の基本。父の死後すぐというこのご縁を拒む理由などもちろんどこにもないわけです。

それで、かくかくしかじかYさんには会議で頑張ってもらい、私は私で内密な行動を起こし、なんとかうまいこともぐり込んだわけであります。

で、Yさんには

‘そちらは車通勤って、可能なんでしょうかねー?’

‘ええ、めっちゃ広い駐車場があるんですよー’

と事前に現場状況を聞いていたので車で通わせて頂いているのですが、



めっちゃ広くて、めっちゃ高い所に駐車場がありました。
b0032167_21144569.jpg
駐車スペースから北方向の写真です。。。

ちなみに南方向はこんな感じ。
b0032167_21154693.jpg


下部に見える茶色はグラウンドです。建物はさらにこの下にあります。


先日、距離を測ってみたのですが、下のバス道から正門まで450m。正門から駐車場まで300m。
数値だけみればそれほどでもないのですが、この地域は坂が急で結構大変なんです。
雨でも降れば、車から建物まで行くのにずぶ濡れになります、、、。
[PR]

by hiruu | 2011-05-03 21:24 | 日記