新しい職場のこと

えーと、最近あんまし文章を書いていなかったので、なんかうまくまとまらなくて、今日はごく簡単に書いておくことにします。

これまでの職場は公立でしたが、今回は初めての私立になります。つまりお役所が仲立ちに入ってこない、ということで、きっと雰囲気違うんだろなーとは思っていたのですが、やはり違っておりました。

で、一番最初に感動したのがこれ。





b0032167_20585412.jpg

スリッパが違う!



ビニール製の茶や緑のあんなんじゃなく、ちゃんとした布地で裏はフェルト地です。
[PR]

by hiruu | 2011-05-02 21:01 | 日記 | Comments(6)

Commented by タバスコ at 2011-05-02 22:21 x
なるほどぉ~

なにがなるほどなのかうまく説明できないけど、そういうことなんですね。
ひるさんが「あ、」と感じられた瞬間のなにかはわかるような気がします。
Commented by やっちゃん at 2011-05-03 07:21 x
うん、わたしも、なんかなるほど~って思いました。
ここにnいいね、があれば、まさにクリックしています!
Commented by 風~♪ at 2011-05-03 12:35 x
トイレなんかも違うのでは。。。?
娘の高校受験の時、学校説明会で私立の高校に行った時
すんばらしいトイレにビックリしました。
授業料の高いのに頷けました。(うちは二人とも公立でしたが)

でも働くのなら、環境がいいところでよかったですね。
Commented by hiruu at 2011-05-03 14:31
タバスコさん。こんにちわんこ。そーなんです、なにかしら和やか~な雰囲気があっちこっちにただよっています。ここにいらっしゃる人すべてに表情があるな~って、思うのですよ。
Commented by hiruu at 2011-05-03 14:33
やっちゃん。こないだもらった豆大福餅さいこーだったっす!あの皮の感じと中のこし餡が絶妙~~~。またよろしくー!って、なんか全然関係のないコメントですね(^^;)
Commented by hiruu at 2011-05-03 14:36
風さん。そーなんです!トイレが、トイレが、中に作りつけのベンチがあるんです!まあーるい形につくられた明るい色の木目のベンチが、窓から差し込む光にほんわかした雰囲気になっているんです。
昨日は座ってほげぇーとしてきました。。。