心機一転

心機一転とは、何らかのきっかけを通して気持ちを切り替えること。

で、長年親しんできた愛用のマグカップを処分することに。
b0032167_2251315.jpg


持ち手の取れた緑のカップ。いつだったかインスタントコーヒーを買ったときにおまけに付いていたものです。
持ち手が取れてからもいったい何年使用していたのか、それすらぜんぜん覚えていないほど長い年月を共に過ごしてまいりました。

もともと思い入れのある物は捨てられない性分の私。5年前に逝去した母の遺品もまだ実家にそのままで、さすがにいつまでもこんなんじゃいけないと、まず身近にあるものから整理していこうと思ったのです。

まず手始めに愛用のマグカップから。
年末が間近にせまっていることでもありますし、心機一転、さてどこまで払拭することができるのか。。。

後ろにあるのはこれから使う予定のカップ。赤いのは同じくインスタントコーヒーのおまけ。白いのは娘がバイト先でもらってきた物。
b0032167_2254295.jpg

どっちにしようかなぁ~。
[PR]

by hiruu | 2010-12-10 22:23 | 日記 | Comments(9)

Commented by RYO at 2010-12-11 22:43 x
きっぱり捨てることをお勧めいたします。

しかしながら、私もなにかしら…処分できないもの多し。

仕事が仕事なのに…
Commented by mamicha2 at 2010-12-13 10:26
あたしゃ3歳児並の相方を処分したい・・・・・・・
あ、あっちもそう思ってるかもだけどヾ(*°▽°)ノあはは
Commented by hiruu at 2010-12-13 23:19
翔爺。トラックバックありがとさん。♪♪♪
Commented by hiruu at 2010-12-13 23:52
RYO君。はい、捨てました。といってもまだ燃えないゴミ用のかごに入れてあるんだけど(^^;)
Commented by hiruu at 2010-12-13 23:54
mamichaさん。あらまあ、そんなこと、、、。はっはっは
で、このマグカップ、mamichaさんは名残惜しくありませんかぁ~?(^^)
Commented by mamicha2 at 2010-12-18 08:56
えとね~、カップの点に触れなかったのは、
どっちでもダメだからです。
心機一転なら、選びに行こうよ!!新しいマイカップ。
付き合うからさ
Commented by kasama at 2010-12-18 18:09 x
わかります。思い入れのあるものは、なかなか捨てられないです。気づかないところで、誰かが代わりに処分してくれないかしら。。。と思うことがあります。

新しいマグカップには、もう慣れましたか。
Commented by hiruu at 2010-12-23 20:42
mamichaさん。えっへっへ。やっぱ買おうかな~。
実は、目ぇつけてるのがあるんよね。でも食器めぐりは大好きだから、マイカップにかかわらず年明けにでも行こうかぁ。
Commented by hiruu at 2010-12-23 20:44
kasamaさん。うんうん、思い入れのあるものは、捨てられないですよね。
でもこのカップは、早くわれろ~~~と思って使っていました。えっ、あ、とっくに割れてましたね(^^;)