今日の予定

まず昨日のことから書きます。
昨日は父が3泊でショートステイに行ってくれました。実家の片付けを簡単に済ませ、そして昼前には自宅に戻ってきましたが、それから眠り込んでしまいました。

最近は友人のブログで紫陽花のことに触れたものが多く、私もドライブがてら六甲山にでもいってこよーかなーなんて考えていたのですが、そして太山寺近くにある銭湯にでも浸かってこよーかなーなんて考えていたのですが、起きたら23時でございました。

半日眠っていたことになります・・・。

で、本日は、そんなことにならぬよう、ここでしっかり宣言してから行動をはじめようと思います。

では、ちょいと洗濯だけ干して銭湯にいってきます!

お暇な人おいで。


神戸市の花は紫陽花。これは小紫陽花。10年ぐらい前に撮ったやつです。
b0032167_918173.jpg

[PR]

by hiruu | 2010-06-28 09:19 | 日記 | Comments(8)

Commented by RYO at 2010-06-28 10:32 x
おつ~

昨日、帰りに温泉銭湯に行ってきたけどね。

今日は銭湯にでも行ってみるかな~
Commented by kasama at 2010-06-28 23:25 x
なるほど、有言実行ってわけですね。

それにしても、きれいなアジサイですね。芸術的な美しさです。『小紫陽花』っていうのですか。覚えておきます。"φ(・ェ・o)~メモメモ
Commented by wahou at 2010-06-28 23:50 x
私も今日近所の幼なじみの家に行って遊んできた。
気分すっきりです。

銭湯で垢落としてきた?
Commented by 風~♪ at 2010-06-29 21:55 x
すごくステキないい色してますね。この色大好きです!
「小紫陽花」初めて知りました。
額紫陽花の真ん中に似ていますね。

温泉銭湯ですか~。ゆっくり浸かると疲れが取れるそうですね。
ひるさんも、相当お疲れのようですね。
休める時にゆっくり休んでおきましょう。
Commented by hiruu at 2010-06-29 22:59
RYO君。いってきましたよ~(^^)わたしのいくところは近頃のスーパー銭湯とちがって、山間にあるちょいと古寂びたところですけどね。泉質がいいみたいですよ。
だいたいどこの風呂屋いってもお肌かさかさになるのにここだけはならないもんね♪
Commented by hiruu at 2010-06-29 23:01
kasamaさん。ここで宣言しとかないと、ずるずると家に居てしまうんですよね。行動力がない(ーー;)
小紫陽花は小さくて、あまり目立ちません。気づかずにとおり過ごすこともあります(^^;)
Commented by hiruu at 2010-06-29 23:07
wahouさん。いっぱいおしゃべりできましたか~(^0^)
またいっしょにリフレッシュしましょ♪

長湯して、1時間ほど本を読んで、ゆっくりしました。横に地元農家の野菜売ってるところがあるので、インゲンと枝豆、それと紫蘇の入ったあんこ餅を買って帰りました。
Commented by hiruu at 2010-06-29 23:13
風さん。近くに小さな流れのある、日のあまり当たらないところに生えてます。陰気な場所のものほど軸が透明で、わたしはそんなのが好きです(^^)

今日は、友人と山をドライブしてちっとも色づいていないガクアジサイを見てきました(笑)。