回想

今日は、父がデイサービスにいってくれたので、朝からほげーとしています。

ほんとは片付けものとかたくさんあるんだけど、幸い雨が降ったりやんだりのお天気なので、日常の簡単な洗濯だけを済ませ、掃除もせず、買い物にも行かず、パソ前に座り込んでおります。


こんな時はブログの更新でもしてみようかなと思うのですが、あんまし楽しい話題もなく、何を書くということもないので、ぼんやりと以前書いたものを読み返しておりました。


2004年から始めてたんですよねー、このブログ。
最初の頃は、思いつくままに書き流しているようなのがたくさんあって、それが自分で読んでもなぜかおもしろいんですよね。構えずにさらっと書いているというか、内容にしても、ああ若いなーなんて思ったり。


そしてこの記事のところまで読んだとき、この頃はまだ母が生きていたんだなと、気づいたんです。

http://yukarihiru.exblog.jp/2080994/

友人に教えてもらったふりかけを母と買いに行った。それだけの内容なんですが、今その記憶がよみがえってきまして、こんな記事を書きました。


で、ここまで書いたらうっすら日が差してきたので、感傷に浸りそうになる前に、やっぱり買い物に行こうかなー。
それともちょっとだけ寝ようかなー。
[PR]

by hiruu | 2010-06-23 11:55 | 日記