ナルニア映画化決定

本の世界に入り込んだのが小学校5年生のとき。きっかけになったのがCSルイスのナルニアシリーズだった。
とうとう映画化されるそうだ。ここ
b0032167_23125530.jpg

この挿絵、夏の夜の夢を思いださん?
[PR]

by hiruu | 2004-12-06 23:58 | 本・詩・文 | Comments(9)

Commented by 蓮井 at 2004-12-07 00:03 x
そうそう、たくしさんとこで知りましたよ~。
ディズニーやるなぁ。
説教臭いとことかも残すのかなぁ。

ルイスのナルニアとトールキンの指輪物語のツーヘッドが実写になったら、あとはムーミンの実写ですね!(どんなんやろ)
Commented by hiruu at 2004-12-07 00:07
わ!
リンクがうまく貼れん貼れんと何度も編集やりなおしてたら、蓮井氏来てたんね♪
私もたくし君とこで書き込み見たのよ。嬉しいな~、待ちに待ったかいがあった。でも期待うらぎらないで欲しいよね、ディスニー。
あとはムーミンの実写か。誰がムーミンするねんやろね(恐)。
Commented by hiruu at 2004-12-07 00:11
ディスニーじゃなくてディズニー↑。
そうそう、キリスト臭いよね。
Commented by はっちん at 2004-12-07 00:34 x
朝刊にどかーんと「ナルニア国ものがたり映画化」と出てましたね。
家内に「知ってるか?」と聞きましたが、知らず・・・僕も恥ずかしながら知らず・・・。
でも、ファンタジーは大好きなので、楽しみです。
ちなみに、次は「ゲド戦記」だろうと思ってたんですが・・・知らないですか? TVドラマ化されるらしいですけど・・・日本で観れるのかナァ
横手から失礼しました。
Commented by hiruu at 2004-12-07 00:45
え~~!新聞読んでないのまるわかり!
明日さっそく今日の朝刊見てみます。
え==!ゲド戦記がテレビで?それは楽しみだなぁ。あれはたしか、中学1年の時に国語の先生が貸してくれたんですよね。これ読めこれ読め”って。
思い出の1冊ですよ(^^)
Commented by 蓮井 at 2004-12-07 09:13 x
はっちんさんはじめまして、hiruuさんふたたび(笑)
ファンタジー好きの友達はみなゲド戦記の話をしますよ!
ドラマになる前に読んでみたいなー。
Commented by hiruu at 2004-12-07 23:39
やあ、おこし(笑)。
ゲド戦記、もうすっかり内容忘れちゃったけど、あの陰鬱で重い雰囲気だけは覚えてますよ、、、。
今は中学校の国語教科書に載ってるんですよ、一部分だけど。

はっちんさんはゲド戦記読まれたんですか?(^^)?
Commented by はっちん at 2004-12-08 07:16 x
5年ぐらい前。
友人の「絶対面白いから」という勧めで、図書館(児童書)で借りて読みましたよ。これは、小学生では無理(?)・・・などと思いながら・・・、景色を目に浮かべながら・・・これは映画になれば面白いなぁ~などと思いながら・・・
Commented by hiruu at 2004-12-09 23:36
はあい、小学生にはちょっと難しいと思います。だって、私中学生のときに読んだのに内容すっかり忘れてるんだもんね。
本にも中学生向きって書いてあったような気がします。
私ももう一回読んでみよう~。