このあいだの夢

先日こんな夢を見た。

箪笥の後ろ側を掃除しようとして、壁との隙間に掃除機の柄をつっこんでいる。

ああ、柄の先っぽが届かない。あと少しでここの埃を全て取り去ることができるのに、、、。

箪笥と壁との間は15センチぐらい空いていて、そこになんとかして自分の体を割り込ませて先っぽを届かせようとしている。

あと少し、あと少し。

吸引の ‘ぶひーぶひー’ という音がうるさい。

もうちょっと、もうちょっとで綺麗になる。もうちょっと、もうちょっと・・・。




  「おーい、もう7時半まわったぞー。起きんでええんかー。おーい!おーい!」



気が付くと頭のところで目覚ましが鳴り、階下で旦那が叫んでいた。
疲れる夢だった。。。
[PR]

by hiruu | 2009-10-19 03:45 | 残夢 | Comments(4)

Commented by kasama at 2009-10-19 20:47 x
お掃除の夢ですか。一説によると、お掃除の夢を見た人は、自分自身の心が洗われるそうですよ。
寝ている間に浄化されたかもしれませんね(^^)
Commented by hiruu at 2009-10-21 00:17
kasamaさん。わたしのこころ・・・きれいになったのかしら(笑)。
もうちょっと楽しい夢をみたいこのごろです、、、。
Commented by mamicha2 at 2009-10-21 07:37
似たような感じで、私が時々見る夢は、運転中、前の車にぶつかりそうで、
一生懸命ブレーキを。
でも、何故かいつもブレーキの効きが甘くて、前の車がどんどん迫って
くるのです。早く止まって、早く止まってと、必死に踏むブレーキ
10センチ、5センチ、3センチ、焦る、焦る、ぶつかるかぶつからないか
ほんの紙一枚の隙間を残して目が覚めます。
目が覚めると、とにかく疲れてます。
Commented by hiruu at 2009-10-22 16:06
mamichaさん。おお、それは大変な夢ですねー。緊張の持続!
そんな夢を見てるときは、体におもいっきり力入ってるんじゃないですか。
こういう体験を夢でしてると、しばらくは初心に返って運転することができるんじゃ、、、良い体験?
お互い運転には気をつけましょー(^^)