考える足  Pascal

黒い稲妻
1時間程前に外で見かけましたよ。
左に行きかけてはふと向きを変え、あっちにお行きになりました。何か考え事をしているような様子でした。
お外は暗いのに、、私は目が悪いのに、、あれは良く見えるんです。


寒くなるこの時期は、玄関前でドアの開くのをお待ちになっていることがあるので、夜暗くなってから家に帰って来たときは、ドアを開ける前に必ずドアの四辺を確認します。つまりあごで四角形を描く動作をするわけです。

そして子供たちに‘○○○○注意報が出てるで’と注意を促すメールを送ります。

前足を揃えてお待ちになってるんですってば!ほんと。
[PR]

by hiruu | 2009-10-10 22:34 | 日記 | Comments(10)

Commented by RYO at 2009-10-11 06:21 x
なるほど(笑)

我が家では…隠語で「みどりちゃん出動命令」ですな。

この間なんか…書くのやめときましょう。

ひるさん、失神するかも知んないから(笑×2)
Commented by gauche3 at 2009-10-12 00:12
お互い・・これからも・・戦国武将と戦って
ゆきましょうぞ・・(笑)

> 前足を揃えてお待ちになってるんですってば!

お・・おそろしい話ですね・・
玄関で待っている姿にお目にかかったことは、
まだないです・・

頭も結構良いのでしょうか?
人間よりも実はキレイ好きという説もあるよう
ですが・・
Commented by mamicha2 at 2009-10-12 15:12
マンションは、どこかの部屋が引越しをされると、
必ず「オジャマシマス /・_・ヾ\ ← のれん」なんてやってきます。
すまなそうに来られるのですが、しっかりバリケードを張って
Uターンして貰ってます。ごく稀にツワモノがいて、ふらふらに
なりながら侵入、止めを刺すまでは鬼の形相で追い回します。
大抵こういう場合、我が家の旦那さんは高いびきで寝てるんですが
でも、鬼の形相を見られるよりはええかもしれない・・・・・
Commented by シバ at 2009-10-13 00:01 x
大きいのですか?小さいのですか?
どこに出てますか?いつからですか?
たくさんですか?少しですか?
昼間からでてるんですか?
かしこまりました。

この間依頼があり、集団マーチングするやつらを必殺仕事人してきました。

しかし、えぐかったですよ(^^)
Commented by hiruu at 2009-10-13 19:58
RYO君。うふふ、みどりちゃんていうのね(^^)しらなかったです。
私は数年前まで涙がでるほど嫌いだったけど、最近は目が遠くなったので前ほど大騒ぎすることがなくなりました。これも年とるっていうことなのね♪
Commented by hiruu at 2009-10-13 20:03
猿夫さん。あちらは強靭な武器を生まれながらにしてお持ちだから、、、そう考えると人間て弱い存在ですよね(笑)。

前足そろえてお待ちになっているのはほんとです。我慢強いんでしょうね、、、その点でも人間は負けておりますよ。
Commented by hiruu at 2009-10-13 20:08
mamichaさん。そうなんですか、、、他所さまがお引越しなされるとねぇ・・・新たな居場所を求めてやってこられるんですね。
うちは換気扇にカバー付けて、その周囲にセロテープ貼って進入路をふさいでおりますよ。あとドアの開け閉めに注意して。
おかげさまで家の中で繁殖はしていないようです、、、(^^;)

鬼の形相ですか、あはは、そうなっちゃいますよね~!
うちは寝てようが風呂に入っていようが旦那にとってもらいます...。
Commented by hiruu at 2009-10-13 20:11
シバさん。あはは、なんかイメージできます(^^)
しかし大変ですね~、そういった依頼もあるんですね。
えぐかった?わ、これはイメージしたくないですー。
Commented by シバ at 2009-10-13 21:45 x
今年の四月から担当事業が変わりました。
現在は害虫バスターのシバです(^^)v
Commented by hiruu at 2009-10-15 11:40
シバさん。あらー、いろんな仕事があるんですねぇ。ご苦労さまです!
ええ殺虫剤ないですかね?家の中には撒きたくないので、外周に撒いておけば家内に入ってこないようなやつないですか?無闇に殺しちゃうのもかわいそうなので、、、。

庭続きが市の保安林になっていて、もう雑草だらけ。お菓子の柿の種に似た茶色い小っこいのがたくさんいるみたいなんです。あっちへいってくれ~~。