インフルエンザ

インフルエンザが流行しているようですが、みなさまお変わりありませんでしょうか。
うちはパパがお腹をこわしたり冷や汗を出したり、微熱があったりしましたが幸い2日程で回復。続いて下の娘が喉の痛みを訴えてきましたが、通常とおりに学校へ行き、アルバイトに行き、今風呂はいってます。上の娘は先ほど玄関先にかばんを置いたまま、顔も見せずにそのままバイクで走りに行きました。

父は先月末に薬のひとつを医者に無断でやめさせまして、それからというもの足も頭もしっかりしてきて妙に調子が良くなりました。まだまだ安心とはいえないのですが、娘は父をほったらかして、こうしてブログ更新なんぞをしている有様です。


季節のかわりめといいますが、昨日あたりから気温が高くなりました。明日も暑いそうで、これが終わるとまたガクンと寒くなったりするのでしょうか。さすがの私も多少体がだるくなったりしておりますよ。

みなさまも御自愛くださいませ。


さて、そろそろ草抜きしなきゃな~と思っていたのですが・・・きっと花粉だらけでしょうね。でも花粉吸ってりゃインフルエンザ菌もどないかなるんじゃないかと。そんなことないか。
b0032167_0434067.jpg


・・・
先日のことですが、早朝に写真を撮ろうと近づいたら、小さな蝶々がとまっていたのです。
親指の先ほどの大きさで、一匹は羽も体も透明でたぶんカゲロウかなと。もう一匹はWeb友の写真でよく拝見させてもらってるシジミ蝶。薄灰色に黒い斑模様のやつで、とても可愛いお顔をしているんです。

よくよく見るとあっちの草の先にも、こっちの草の先っぽにも、可愛いのが蜜を吸っていまして、なにぶんまだ明け方の頃合い。それらの色彩と空気の湿り気が寝不足の私の頭んなかにスーと入って来たのです。

狭い庭だけど蝶にとってはここも楽園なのかな~、なんて思いまして、、、



   やっぱしこのままにしておこう。
b0032167_05009.jpg

[PR]

by hiruu | 2009-09-25 00:58 | 日記