今期の仕事。

入学シーズンです。
今年は寒気の戻りがあったせいか桜の開花がゆっくりで、おまけに雨が降らないこともあり、まさしく「花見年」。学生達にとっては幸先の良いスタートになることと思います。

そこで今年度の私の仕事ですが・・・。
例年なら3月末に何らかの連絡が来るのですが、今年は無し。
生徒数減で勤務校が統合されたこともあり、失業かな~と思っていたのですが、幸い新設された学校の方へ勤務のお話がありました。
父の介護のこともあり、条件次第で引き受けます!と言ったのですが、提示された条件が、、、。

‘え、7時間目があるんですか!
‘え、月曜日は12367?では4時間目と5時間目は?(私は時間給です)

   「休憩時間ということになります、、、。」

‘わ、水曜日は1時間目の授業だけで終わりですか!たしか交通費出ないんでしたよね!

   「はい、そうなんです、、、。交通費は出ません。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

他にも空白時間のある曜日があり、おまけに駅近なので車通勤の禁止、と悪条件が重なり結局

‘え‘え‘わ

辞退させて頂きました。

今年は私の「失業年」になるようです。


それでは恒例の失敗作を。
b0032167_2365346.jpg

シフォンケーキ型でつくったパウンドケーキ。
[PR]

by hiruu | 2009-04-08 23:10 | 日記