弥生

草木がすくすくと伸びる月に入りました。
思えば半月程更新が滞っておりましたが、仕事が忙しかったのはほんの1週間程のこと。
業務終了後、あれと思ったら額の中央に鈍痛が起き、微熱、咳、くしゃみと続きました。
それでもひどくならずに3月を迎えることができたのは、‘弥生(いやおい)’という名に込められた得体の知れぬ神のおかげかと思っております。

明日からは、すくすくとはいきませんが、ちょいと滞っていた弓の稽古なんぞに早起きして行って来ようと思います。

自分に渇をいれるため このブログに早起き 早起き 早起き と記。
[PR]

by hiruu | 2009-03-03 00:49 | 日記 | Comments(10)

Commented by at 2009-03-03 10:39 x
弥生ですね。そして今日はひな祭り。

ひるちゃん、弓をまた始めるのね。
早起きして、道場に行くと清々しく感じたこtでしょう。

私はワンコの規則正しい排泄時間のお陰で、毎日同じ時間に起きます。たまには朝寝坊がしてみた~い(^^)
Commented by RYO at 2009-03-03 20:55 x
お疲れ様~

弓の稽古ですか。

嗜むことはいいことであります(^o^)v

私はわんこがいなくなって一年余り…で…すっかり…起きるのが5:30過ぎになっております。
Commented by kasama at 2009-03-04 01:47 x
体調があまりすぐれないようですね。大丈夫ですか。

弓を再開するのですか。頑張って下さいね。
Commented by はすい at 2009-03-05 00:55 x
早起きはきっと心身共に良いことでしょうね。
(こちらはいつも朝はギリギリで、余裕がないです汗)
そのうえ弓をすれば引き締まることでしょうね!
Commented by show at 2009-03-05 01:36 x
あれぇ、確か・・中学校だったかなぁ~?
午後も日が傾いた頃に出勤して、ドサクサ紛れに風邪とかにしておいたって話。
Commented by hiruu at 2009-03-06 00:08
由さん。お買い物に行くと綺麗な散らし寿司がいっぱいありました。お雛さんだってことすっかり忘れてたので、目の保養になりましたよ(^^)
道場は、、、まともに練習するの8ヶ月ぶりでした(^^;)とても寒い日で、雪がちらついたんですよ。雪なんて、由さんに会ったあの日以来でした。
私は、わんこなんて絶対飼えないと思います(笑)。
Commented by hiruu at 2009-03-06 00:10
RYO君。わんこしんじゃったの?さびしいね(;;)
5:30に起きるんだったら、寝ないで起きてたほうがいいわたし。
Commented by hiruu at 2009-03-06 00:12
kasamaさん。ご心配かけました。もうすっかり大丈夫です(^^)/ありがとう。
お稽古、明日も行きます。みんなに食べてもらおうと思って、さっきかるかんを40個ばかりつくったのです(^^)
Commented by hiruu at 2009-03-06 00:13
はすい君。早起きは三文の徳っていいますもんね。たしかに、めずらしく早く起きたときは、1日が充実しますね~(^^)寝ないで起きててもおんなじだけど(笑)。
Commented by hiruu at 2009-03-06 00:16
showさん。よく覚えてんな~~~。でもちょっと違うよ?
私は「寝坊しました」って言ってるのに、みんな‘具合が悪いのでは?’‘大丈夫?’って心配してくれんのよ。