今の風邪はどんな?

家族全員体調不良に陥っておりました。
症状は、旦那と娘2人に共通したのが嘔吐。他は高熱、または下痢。
私だけがごく微弱の胃の悪さと37度の微熱で済んだ。

これは今流行りのものですか?

ちょっと前につくったクッキーを載せときます。
b0032167_138787.jpg

絞り出しクッキーです。チョコレートのも作った。
b0032167_1382677.jpg

しばらく前につくったスダチのジャムをのっけました。
b0032167_1383812.jpg

食あたりだったりしてな。
[PR]

by hiruu | 2008-12-22 01:41 | | Comments(10)

Commented by RYO at 2008-12-22 06:57 x
そりは…インフルエンザではござりませぬか?

ご用心、ご用心。

我が家は…まだ…大丈夫v!

愚弟が30日まで…私が31日まで仕事なんで…

風邪をひかないように、体調管理をしっかりをしないと…

正月は寝込まないようにしないとね(経験あり)。

Commented by のりちゃん at 2008-12-22 06:58 x
今年の風邪はお腹にくる……と義妹が言ってました。
お大事に。

ダイエットで、栄養過多になってないためか、私はまだ風邪をひいてません。
ひるさんと最後に会ってから、むちゃくちゃ太ったというわけでもないんですが、ちょっと太ったままず~~っときちゃったので、ここでリセットしちゃおう、と頑張ってます。
Commented by at 2008-12-22 22:24 x
今年の風邪はお腹にくるとそうよ。
それとインフルエンザもこちらでは流行り始めました。

私はもう何年も風邪を引いていないわ。
家の子どもたちも丈夫になったしね。
ところが、ショパンが風邪をひきました!
ワンコの風邪はお腹にくるそうで、1日大変な目に合いました。
でも、注射してお薬飲んだら、すぐに治りました。
病院代が人間より高くて、トホホでした^^;
Commented by kasama at 2008-12-22 23:39 x
あらら・・・それはお気の毒です。早くもインフルエンザが流行しているようですよ。ひるさんが最も軽い症状で済んだようですが、お大事になさって下さいね。

クッキーは香ばしく焼き上がっていて、とっても美味しそうですね(*^-^)
Commented by hiruu at 2008-12-24 01:39
RYO君。もうすっかり良くなりました(^^)昨夜からもうご飯がおいしくて、おいしくて。この夏以来痩せぎみになっていたところ、夜のお菓子が食べられなくなってまだ減るか、と思っていたのでよかったです。
あれ、RYO君弟さんいたっけ?
Commented by hiruu at 2008-12-24 01:42
のりちゃん。そうなんだ、やっぱお腹にね。好きなものが欲しくなくなるって、唯一の楽しみがなくなってしまったようでつまらないです。虚無感~。
Commented by hiruu at 2008-12-24 01:46
由さん。おお、ショパン君が風邪に。お腹にくるとショパン君も辛かっただろうね。それにお家で飼ってるとわんこの下痢は大変だ(^^;)
私は先月も体調くずしたばかりで、なんか最近弱ったなと思います(ーー;)
Commented by hiruu at 2008-12-24 01:49
kasamaさん。ありがとうございます。もうすっかり大丈夫です(^^)
よくなったとたんにまた夜更かししてるのでいけませんね。
今日は、娘がクリスマスケーキの下準備でイチゴのムースを作りました。
kasamaさんのお家でもお嬢さんが作られるのかな(^^)
Commented by show at 2008-12-25 21:23 x
今年の風邪は長い。
朝ゾクゾク。でも熱なし。
そして腹が痛い。
もしや・・熊インフルかも(^^;)
Commented by hiruu at 2008-12-27 01:00
showさん。朝ゾクゾク、それはやばいかも(^^;)
だって、ふつうなら寝てる間に状態は回復していくものだと思うんだけど。
ところで熊インフルって (・・?)