愛用具へ。

今年もあと10日余。
そこでこの1年お世話になった道具2つを紹介します。


【圧力鍋】
具材を軟らかくするために必要でした。
取り扱いが楽な軽いものを探しました。
どこを探してもステンレス製ばかりでしたが、アルミ製の良いものがありました。
コーナンで3千円ちょっとで購入。
おお、軽い軽い。
咀嚼がうまくできない父のために重宝しました。

b0032167_1215535.jpg




【玉子焼き器】
女の子用の小さい弁当箱にちょうど良いサイズの玉子焼きを作るために必要でした。
なんせ小さければそれでいい。
卵1個分の玉子焼き器。
100均で購入。
使えんのかよ、これ。
最初に焼きを入れたら汚くなっちゃったけど、とても綺麗に焼けます。

b0032167_1264477.jpg



1年間ありがとう。来年もお世話になります。
[PR]

by hiruu | 2008-12-19 01:28 | 日記 | Comments(8)

Commented by のりちゃん at 2008-12-19 07:44 x
圧力なべ、うちのと同じだと思います。
ぎゅっぎゅとねじを締める必要もなく、重宝してます。
いま、ダイエット中なので、おかゆ作りに欠かせません!

ひるさんも、この一年ほど、お疲れさまでした。
良い新年を!!
Commented by RYO at 2008-12-19 23:04 x

圧力鍋…けっこう出てきます。ゴミとして(笑)

重いのもあれば、軽いのもあります。

我が家のは、道具や筋で買ったものだったけな?

卵焼き器か~

我が家はフライパンで焼いております。

目玉焼き~もいいけど、タマには卵焼きもいいね。

旅に出たとき、ホテルでの朝食で卵焼きがあると嬉しい。

台湾に行ったときは、3種類の卵料理を楽しんだけどね。

今年もなんだかんだと終わりに近づいております。

風邪などひかれないように~

元気で新年を迎えてくださいませ。
Commented by kasama at 2008-12-19 23:14 x
今年も、もうすぐ終わりですね。圧力鍋も玉子焼き器も、大切に使っている様子が伺えます。この一年お世話になりましたね(^_^)

ひるさんも、いろいろ大変でしたね。お疲れさまでした(*^-^)
Commented by hiruu at 2008-12-22 01:26
のりちゃん。これ洗いが楽ですよね~。パッキンもすっと取り外せてすっと入るし。
え、え、え、ダイエット中なんですか!必要ないのでは?と思いますが。
そういえばしばらく会ってないですよね。そないに太ったの?
痩せすぎないよう健康なお正月を迎えてね(^^)
Commented by hiruu at 2008-12-22 01:29
RYO君。え、ごみに出てくんの?もったいないね、直して使え!ってシールでも(笑)。
卵はコレステロール高いそうだから、ご用心。
RYO君も元気な新年を(^^)
Commented by hiruu at 2008-12-22 01:30
kasamaさん。こちらこそこの1年お世話になりました。来年もkasamaさんの日記と写真で楽しませてもらいますね(^^)
Commented by show at 2009-02-19 22:31 x
この圧力鍋って、中国製のアルミ、2004年以前の製造じゃないの?
オラの名前からニュースに飛んで!
Commented by hiruu at 2009-02-20 23:49
showさん。ご心配ありがとう(^^)さっそく確認してみたところ、うちの鍋とは違っていました。
一見してよく似てますね~。でもよかった、よかった。ありがとね。